河口湖マラソン

行って来ました!
第32回 河口湖マラソン
今年もファンランにエントリーしました。
昨日、愛知厚生年金会館松浦亜弥・ダブルレインボウに行ったため、朝から体調がすぐれず、足利PAで1時間休んでいました。
なんとか体調をもちなおし、6時ごろ河口湖に到着しました。
スタートは7時30分で、ランナーがほとんど出発した後、有森裕子さんやゲストがスタートしました!
次にメロン記念日です!しかし自分スタートラインから30メートルくらい後ろにいたため、一緒に出発出来ず。今年も出遅れました!仕方なくゆっくり後方から走っていると自転車が1台・2台と過ぎて行き3台目に乗ってる人が「頑張って下さい」と声をかけてくれました?
ここから奇跡がおきます!
なんとよく見ると大谷雅恵さんでした。
思わず、
ヲタ「今年は走らないんですか?」
マサオ「えっ、はい」
と言って前の2台と一緒に走っていきました!
今年はメロン記念日もファンラン(11キロ)を一緒に走るそうです!
しかし、大谷さんだけ自転車で走るみたいです。
大谷さんのサイクリングぶりを見ていると、これだけアップダウンがあると自転車のほうがきつそうでしたが!
走る順番は村田めぐみさん、柴田あゆみさん、斉藤瞳さんの順で前後にグループが形成されながら走りました。
2〜3キロ時点で、やもとのスタミナは0に限りなく近くなりました。
数日ジョキングしたといっても5〜10分ぐらいですからそれぐらいがリミットです!
村田さんのグループは早そうだったので、柴ちゃんのグループについて行くことにしました。
柴ちゃんも5〜6キロ付近ではかなり苦しそうでしたが、歩いたりせず走りぬきました。
途中、「KYポイント」とかありました?
河口湖では「KY=景色良い」らしいです。
自分、無事に完走することができました。
走ってる途中、柴ちゃんはあまり話しませんでしたが(当然ですが)、無事ゴールできたということで、
また奇跡がおきました!
1人の勇気あるヲタが柴ちゃんに手をだしてハイタッチしました!
自分も便乗して5番目にしてもらいました!
体調がすぐれないので、今年は閉会式を見ないで帰ってきました。
ファンランを完走したことで、さすがメロン記念日、根性あるなと思いました。
自分とか苦しくてすぐ歩こうとしましたが、苦しくても歩かずに完走しきる根性はすごいと思いました。