11/4 ダブルレイインボウ 東京厚生年金会館 14時00分開演


11時頃、小田急線に揺られて新宿に向かいました。
その間、はっしーとメールのやりとりをしていましたが気分が落ち着きませんでした。
12時頃、新宿駅に着き、ラーメンを食べに池袋に向かいました。
池袋の『屯ちん』がお気に入りの店でよく食べに行きます。
日曜日ということもあり、座席に着いたのが12時50分ぐらいでした。
いそいでたいらげて新宿に戻りました。
このとき、埼京線新宿駅の手前で急に止まり、「えっ、マジ」と思いましが、すぐ動き出しました。
新宿南口駅の改札口を出ると、
「ふー、早く行かないと。あんなところで電車が止まってしまうなんて。あれ?なんかおかしい。南口工事してる。」
今まで舗道だったところが工事用の塀ができていて迂回するようになってました。
「今日は、いつもながら大変だな!」
と思い走り出しました。
今回の座席は、昼が1階8列4○番通路席で、夜が1階11列4○番でした。
自分が席に行くと、通路をはさんで逆サイドに、おじいさんとおばあさんが座ってました。
しばらくすると、自分の隣りの人が来ました。
おじいさんとか!
「はっ!」
ここ、シルバーシートとか!
しかも、通路はさんだ、隣りのおばあさん何者だ?
バックにはアヤンキーたくさん付けてるし、Tシャツは松リングピンクだし、リストバンドは大人の涙だし、ファーストコンサートで発売されたと思われる(自分はわかりませんが)赤いハンドバックを持っています!
「はっ」
あややのおばあちゃん!!
ズドン!
「痛い!」
黒服の人が見回りに来るたびに俺にぶつかります。
別に通路にはみ出しているわけでもないのに。
原因はとなりのおばあちゃんでした。
通路の半分くらいまで出て踊ってます。
完璧に!
しかも黒服の人、注意しないとか?
すげーオーラを出してます!
ステージ上のあややより気になります!
このおばあちゃんのことをコンサートの終わった後に、はっしーにメールしました。
「絶対、隣りのおばあちゃん、あややのばあちゃんでしょ!」
「いや、ただのヲタでしょ!」
一蹴されましたが!
WANTED!
このばあちゃんの情報を求む!
自分の隣りのおじいさんはずっと双眼鏡であややを見ています!
ほとんど動かず!
応援するスタイルは人それぞれでいいんですが、両隣のじいさんとばあさんまで引き付けるあややに魅力があるのかどうかはわかりませんが、自分がこの場所に居ることの意味を考えさせられる公演だった。