11/24 ダブルレインボウ 愛知厚生年金会館 18時30分開演


今日は仕事をしてから夜のみ参戦です。
2時まで仕事をして、急いで家に帰り、自転車で駅に向かいました!
早く行けば、小田原発こだま577号に乗れそうでしたが、小田原駅に新幹線出発5分後に到着したため乗れず!
1時間待ち、ひかりに乗ることにしました!
しかも、小田急東海大学前駅あたりで、手さげ袋に入れたボードを忘れた事に気付く!
今回のチケットは2階C列○番なので、2階立ち最前のはずでボードががんばってくれる予定なだけにショックが大きかった!
小田原駅の新幹線の自由席乗り場まで歩いて行くと、さすがにあと1時間あるので誰も並んでいません。
自分も近くのベンチに座りました。
すると、おばあさんが俺の後から来て、新幹線の乗り口の所に荷物を置きベンチに座りました。
「?」
しばらくすると、おばさんが歩いてきて、おばあさんが置いた荷物の後におばさんの荷物を置きベンチに座りました。
「??」
「!」
もしかして、俺が乗るひかりの順番をとっているのか?
自分あまり新幹線の乗り方とか知りませんから、そんなルールあるなら教えてくれ!
まぁ、無事座れましたから問題ありませんでしたが!
予定どうり名古屋駅に着きました。
しかし、人が多い!前に行こうとしますがとても身動きが取れません。
早く行きたい気持ちを抑え地下鉄に乗り、会場に着きました。
この日の連番者は名古屋在住の『はっしー』です。
はっしーからチケットを受け取りすぐに会場に入りました。
はっしーと少し話していると、B列も埋まりだしました。
前の人はサイリュウムを持っています。
「座りながら振るのかな!」
しばらくすると、Tシャツを着替えだしました。
「テンションをあげるために着替えてるのかな!」
あややのアナウンスがあり、テンションも高まり、会場が暗転し、2階立ち最前いよいよ始まります。
が、この瞬間自分たちの前のB列の人たちも立ち上がりました!
「えっ!」
B列は中央はファミリー席ですが、左右側は一般席でした。
まぁ、ボード忘れてよかった、か?
コンサートが終わり、はっしーとラーメンを食べることになり、駅の反対にある熊本ラーメン店に行きました。
時間があまりありませんでしたが、2人でこうしてコンサートが終わったあとにラーメンを食べるのもひさぶりなので!
今年はこれで会うのが最後になるため、今年の反省と来年のことを話しました。
9時25分になり、店にも客がいなくなり、そろそろ閉店かなと思い支払いを済ませ、店の人に
「ここ何時までですか?」と聞くと
「5時まで、オーダーストップ4時30分」と言われた!
まだ全然話せたじゃん!
やれやれと思い駅に向かいました。
名古屋駅
なぜか、地下鉄から新幹線乗り場まですごく混んでるとか!
自分には理解できません?
いそいで新幹線の切符を買いました。
最終の1本前とか!
名古屋→新横浜→町田→地元?
いつものコースですが、今日わかったことは、最終の新幹線に乗るより1本前に乗ったほうが、乗換えがスムーズに行くことです!
特に町田駅横浜線から小田急線に乗り換えるのが!
いつもながら仕事をした後のコンサートはしんどい!