ハロプロ・アワード08 横浜アリーナ


午前中は仕事でした!
11時半くらいに小田急線に乗り、町田で横浜線に乗り換え、新横浜を目指しました!
12時半くらいに到着!
はっしーと合流しました!
わざわざ泊まりで名古屋から車で来てくれました!
去年の10月の名古屋以来ですかね?


とりあえず、腹ごしらえをするため、ラーメンを食べることに!
ラーメン博物館は、時間がかかりそうなので、中国ラーメン揚州商人に行きました!
新松戸店には行ったことがありますが、新横浜店には行ったことがありません。
しかも行ったのが、4・5年前になると思います!
さっぱり味なのは覚えてますが、どんな味だか忘れました!
店の前に行くと7・8人並んでました!
時間があまりなかったので、昼と夜の間に食べようかと思いましたが、とりあえず並ぶことにしました。
はっしーにどんなラーメンがお薦めかと聞かれましたが、まったく覚えてないので答えられませんでした!
並ぶときに名前を書き順番に呼ばれるみたいなので、自分達も
『マツウラ』
と書きました!
呼ばれるとき、「マツウラさん」と言われるのがけっこう恥ずかしかったです!
しかも前に並んで漫画読んでた鈴木というあんちゃんが名前を書いていなかったため、
1度目に呼ばれたとき、「自分のほうが先に並んでいた。書くのを忘れた」
と、言い張ったため、2度呼ばれるとか!
そのおかげで食べるメニュー忘れてしまった!
名前が出てこなかった!
店内へ
ラーメンを1口食べると、
ヲタ「おおー、こんな味だった」と思い出しました!
しかし、前は細麺と刀麺なんて選べたかな?


時間もなかったのでいそいで会場へ!
初センター席です!
席に着くとすぐにアナウンスがあり、始まりました。
昨日作ったボードを取り出しましたが、ボードに張った文字がはがれてきました。
のりではくっつかないんですね!
さすが、made in やもとですね!


昼公演が終わり、コーヒーでも飲みながら時間をつぶすことに!
ふらふら歩き続け、最終的にはベローチェにたどり着きました!
ここで、いけちゃん。と会う段取りをしました。
しかし、新横浜は詳しくなく、会場入り口だと人も多いいので、
入り口の道路挟んでまっすぐ行ったところのコンビニで会うことに!
自分は、サンクスだと思っていたコンビニが、デイリーでした。
しかし、1ブロック先にサンクスがありそこで待つことに!
いけちゃん。登場!
ほんとひさぶりですね!
去年の5月以来ですかね!
ハワイの戦利品やボードを見せていると、はっしーがコンビニから出てきました!
はっしーといけちゃん。の大人な自己紹介を聞きつつ、会場に向かいました!
いけちゃん。はスタンド席なので2階に上がったところでお別れです!
いけちゃん。「今日は楽しかったです!またどこかでお会いしましょう!」
と、まとめてくれましたが、
ヲタ「いやー、来年でしょ!」
と、まったく意味不明な対応をしてました!
自分はそういうポジションなんですかね!
そういうところが、自分が自分の一番嫌いなところなんですが!


夜公演はアリーナの右サブステージそばでした。
公演が終わるとはっしーとはすぐにお別れです。
名古屋まで車で帰りますからね!
また、再会を約束して別れました!


なんか、すげー疲れました。
寝不足もあるけど、昼公演は顔を上げっぱなしだったので首が痛くなるし、
夜公演は、終わったあと駅に向かう歩道橋を歩いていると、すごい疲れが体にのしかかってきました!
体力つけないとダメですね!
あややはこういう公演だと松浦亜弥らしさが消えてしまうんですよね!
トークとかは昼夜変えてたし、らしいと言えばらしいですが、どこか違う気がします!
やはり、自分が一番でないと集中力や積極性がでないんですかね!
でも、ハロプロのいろいろなメンバーが見れたので楽しかったです!
ベリとキュートの人気がすごいのが、会場の雰囲気ですごく感じました!
しばらくハロプロ関係は何もないので生きる目的を探す旅に出ます!