Berryz工房フェスティバル〜2008春〜  3回目


やられた!
桃子に!


昨日、はっしーからのメールで、目を覚ます!
いそいで、横浜BLITZ向かいました!
自分、会場に1時30分ぐらいには着いてました!
3回目なのに!
ちなみに、3回目は
開場 18時30分
開演 19時00分です。
他にやることないのかよ!と、言われそうですが!
かなり必死です!

現場に着くと、2回目の人が、並んでました!
3回目の列は、ありませんでした!
当然ですね!
しかたないので、会場のわきで、待つことに。
あややのダブルレインボウのイベントの時の教訓をいかし、
先頭のそばで、待つことに!
会場の壁によりかかり、寝ていましたが、腰が痛くなり、
下がコンクリートのため、けつも痛くなりました!


2回目の開場が始まり、列がどんどんはけていきます。
信号わきの、列ができるところで、待つことに!
2回目がはけると同時に、3回目の列ができました!
自分もすぐに並びました!
10〜15番目以内です!
しばらく、待ちました!
風が強く、日もかげってきたので、寒くなり、
なんか風邪ひきました!
頭がすごく痛くなりました!


2回目が終わりました!
すると、
その人たちの中に、俺の前に並んでいる、友達と思われる人たちのところに、
横入りしてきました!
前のほうに並んでたのに、どんどん後になりました!
スタッフ、何とかしろ!
チケットはランダムなので、関係ないかもしれませんが、
気にさわる!
こっちは、1回目・2回目入らないで、
外で4時間近く待ってるんだぞ!


無事、入場!
座席は、1階D列2○番でした!
すげー!席来ました!
この時点で、5時間ぐらい待った甲斐がありました!
とりあえず、会場に入ったら、トイレに行きました!
2階の喫煙所で体力回復してました!


席に向かいました!
やはり、ちかかったです!
並んだ甲斐がありました!
席に着くと、
左隣の人は、サイリュームを何本も持っていました!
右隣の人は、おとなしそうな人だったので、
話しかけました!
だって、サイリュームとか持ってると、怖いんだもん!
元なっちヲタで、今は梨沙子ヲタだそうです!
足立区から来たそうです!
今日、3回とも入っているつわものでした!


イベントスタート!
覆面した人が、司会者でした!
名前は知りません!
マスクにKと書いてありましたが!
Berryz工房入場!
徳さんが、ステージだと右端で、
自分の正面でした!
新曲『ジンギスカン』披露!
サビのところだけ、振り付けを真似しました!
自分、弱いですから!


あるあるクイズ!
お題は、遊園地でよくある(する)こと?
でした!
チームを3組に分け、会場のお客さんが審査するそうです!
自分、あまり覚えてないので、詳しい人の探してください!
ペアは、
1組目が、清水佐紀菅谷梨沙子でした!
チーム名は、忘れた!
2組目が、熊井友理奈嗣永桃子で、
3組目が、須藤茉麻夏焼雅徳永千奈美でした!


それで、
1組目の回答が、
お化け屋敷で、目をつぶり、何も見ないででてくる!
2組目の回答は、
「いってらっしゃい!」でした!
自分このとき、まったく会場の流れに、ついていけてませんでした!
ヲタ「何で遊園地で、いってらっしゃい!なんだ?」
と、素で思ってました!
この時点で、絶対この組が、罰ゲームだと、思いました!
3組目の回答が、
パンダの人形に乗る!でした。
会場の人の「ある!ある!」の声の大きさで、
審査するそうです!
桃子が2回罰ゲームにあっているらしく、
熊井さんが嫌がってました!
優勝は、キャプテン・梨沙子チームでした!
そして、最下位が、まぁさ・みや・徳さんチームでした!
ここで、2曲目の曲を歌いました!


次に、優勝チームに商品が!
なんと、キン肉マンのマスクと真っ白なマスクでした!
キャプテンがキン肉マンのマスクを取り、
梨沙子は、真っ白なマスクを嫌がっていると、
司会の人が、自分が着けているマスクの予備を、
梨沙子に渡すとか!
キャプテンがマスクをかぶるも、脱げなくなりました!
一生懸命、あごから脱ごうとすると、
キン肉マンのフェイスフラッシュを、しているかたちになり、
おもしろかった!


罰ゲームの内容は、
セクシーポーズをとる!でした。
徳さん、マジで、嫌がってました!
会場の通路を通り、ステージから他のメンバーが、
セクシーと声をかけると、セクシーポーズをとってました!
そして、
もう一度『ジンギスカン』を披露し、終了!


握手会へ。
Berryz工房は、赤いTシャツで入場!
自分の番は、すぐでした!
隣の人が、握手の時、押されるのが、
はんぱないと言ってました!
自分、まだそんなこと、されたことないので、
たいしたことないだろうな!ぐらいに思ってました!
とりあえず、台の上に!
なんと、俺の前で、列が切られるとか!
すると、初めにいた、桃子と目が合い、
にっこり微笑んでくれました!
やられた?!
ヲタ「前髪、決まってますね!」
ももち「ありがとーございます」
と言われました!
徳さんとみやとまーさには
ヲタ「セクシー」と言ったら、
苦笑いされました!
熊井ちゃんにも、
ヲタ「セクシー」と言ったら、
ポカーンとされました!
次は、梨沙子です!
すると、
うしろで列を流す人に、思いっきり投げ飛ばされました!
ので、握手でなく、タッチで終わりました!
キャプテンにも、
「セクシー」と言って、終わりました!
何だよあいつ!
いきなり投げ飛ばしやがって!
びっくりした!


帰りは、隣の人と駅に向かいました!
いろいろ武勇伝を聞かせてもらいました!
今度のベリキュー合同コンは、大阪・名古屋も行くそうです!
隣の人は、途中で、友達から電話がかかり、会場に戻って行きました!


Berryz工房は、若かったですね!
時間はもっとゆっくりでも良かったですね!
早く行きすぎた!
握手で投げ飛ばされたの初めてでした!
別に何もしてないのに!
他のヲタが怒るのも、無理ないですね!
2回目終わった時、出口付近で、もめてましたね!
外で並んでいる時、後から入ってくる人がいるので、
しっかり対応してほしいですね!
でも、現場がなかったから、楽しかった!
今日、一日中、体調が悪く最悪だったけど!