松浦亜弥 6月8日 AYA The Witch 中野サンプラザ 夜


午前中は仕事でした。
しかし、なかなか終わらず、やっつけ的になる。
何とか、3時までに、まとめて家に帰りました。


時間がないので、急いで準備しました。
とりあえず、チケットとサイリュームを持って行けば大丈夫かと。
セットリストも座間以来確認してませんでした。
1回くらい、予習をして行きたかったですが、
そんな余裕もなく、もうこんな時間です。
しかも、セットリスト書いた紙が見当たりません。
いくら探しても、ないので、
しかたなく、駅に向かいました。


電車の中で手帳を見ていると、
セットリストが書かれた紙がでてきました。
ここで少し、復習してました。


中野に、開演20分前に到着。
いそいで、自分の席に向かいました。
今日は、DVDの撮影があるみたいで、
カメラがたくさんありました。
今回のチケットは、
2列と書かれていましたが、
実際は4列目でした。
1列目の前に座席が2列ありました。
はじめて知りましたが、この2列には、
列番号がなく、座席番号だけなんですね。
確認のため、初めは2列目が自分の席かどうか確認しました。
残念ながら、違いましたね!


自分の席に着きました。
少し、隣の人と話しました。
市川から来たそうです。
今回のあややツアーは、今日がはじめてで、
昼・夜参戦です。
基本スタイルは、なっちや美勇伝などに行くそうです。
ワンダーとエルダーコンで0列がきたことがあるそうです。
うらやましいです。


コンサートスタート。
序盤は、撮影が入っているためか、淡々と進みました。
あややは、のどの調子があまりよくないみたいで、
歌い終わると、しきりに水分を補給してました。
あと、ビブラートを効かせすぎるような歌い方でした。


トークは相変わらずで、
大阪公演の帰りの駅で、ファンの人に手紙を貰いました。
そこに、あややの振りは、あややと同じにするのか?
鏡に映る見たくあややと逆にするのがいいのか?
ファンの間で、大変な議論が起こってるので、
ぜひ教えてください!という内容でした。
そんな、議論があったんですか!
初耳です。
自分は基本、鏡に映る方の振りですね!
松浦さん曰く、
「どっちでもいい」そうです。
しかも、ファンの人たちが、そんなに議論してるんだったら、
ちゃんと答えないといけないと思い、このDVD撮影のために、
とっておいたみたいです。
しかし、ヲタの反応がいまいちだったので、
「えっ、そんなにみんな気にしてないんだ」
と、言う事がわかり、
DVDではこのトークはカットされるみたいです。
しかも、本日の夜公演は、
かなり本人希望のカットが入ってましたが。


舞台装置で、大きな鏡が降りてきますが、
あの鏡、真正面を向いてなかったですね。
3本のロープでつるしてあるので、どうしても、
2対1になるので、2のほうに少しだけ傾いてました。


アンコールの2曲目で、歌詞をど忘れしてました。
安心しちゃったんですかね。
あと、最後の挨拶で、はるな愛のモノマネをして、
乳首をいじって、恥ずかしそうに走って、
舞台袖に戻っていきました!
あの振りは、マネしようとは思いませんでしたが!
近くだったので、すごく楽しかったです。
帰りは、直帰しました。
コンサートが終わると、すごく体が重くなります。
駅の階段がつらいです。