清水佐紀 Berryz工房ソロイベント  開始6時30分 整理番号1○番

koretou2008-09-16


今日のひとことです!
やっちまった!


髪を切って、さっぱりしたやもとです。
今日は、清水佐紀ちゃんのパシイベの日でした。
午後3時まで仕事をして、ダッシュで家に帰りました。
早退する時、いつも飲み会があると言ってでてきますが、
今日は、なんでお前らはいつも平日に飲み会やるんだ?と言われました。
別の言い訳そろそろ考えないと。


パシフィックヘブンの会場には、5時30分ぐらいに着きました。
しかしまだ、受付が始まっていませんでした。
しかたがないので、プラプラしてました。
50分くらいになったので、
また戻ってみると、並び始めているので、自分も並びました。
いよいよ、自分も席が選べる日が来ました。


確認を済ませ中に入ると、最前列が空いています。
すかさず、座ろうと思い、「ふ」と右端を見ると誰も座っていません。
この席は、1番はじめに握手できる席です。
しかし、今回のイベントの握手会のスピードが決まる大事な席です。
でも、座ってみたいと思い、座りました。
最前右端に!


アンケート用紙に質問を書いたりしていると、
いよいよイベントが始まりました。
しかし自分、イベントの内容まったく頭に入りませんでした。
イベント中もドキドキが止まりませんでした。
最初に握手するというプレッシャーと戦ってました。
落ち着け!と何度も自分に言い聞かせました。
こんな感じ、部活の試合のはじまる前以来です。


イベントの内容は、キャプテンも緊張しているらしく、
コンサートの1回目と同じくらい緊張すると言ってました。
こんな時は、メンバーからのメールに励まされるみたいですが、
徳永千奈美さんが、始まる前にメール送るね!と言って、
送ってこなかった!と暴露してました。
徳さんらしいですが。
しかも、6月のイベントの時も送ると言って送らないとか!
あまり、相手に期待させるような事を言うのは止めたほうがいいですよ。
この千奈美のことを話したことで、少し緊張が解けたみたいです。


質問のコーナーでは、今回のベリコレ!の見所は?で、
ももと2人で歌うところだそうです。


Berryz工房のメンバーをお菓子にたとえると?の質問にとても困ってました。
菅谷梨沙子さんが決まらないらしく、
チョコレートの何%とか書いてあるちょっと大人の味がするお菓子に決まりました。
熊井友理奈さんとちーは、棒状の長いお菓子で、
夏焼雅さんは、口に入れるとはじけるお菓子で、
須藤茉麻さんは、せんべいが好きで、いつもぼりぼり食べてるのでせんべいで、
嗣永桃子さんは、ももになりました。


最後に℃-uteに負けないように頑張ります。当たり前でしょ!と言って、
握手会になりました。
自分この時点でかなりてんぱってました。
握手するペースが自分で決まってしまうし、
自分がこんな最初に握手していいのかと思いましたが、
良く考えてみれば、そんな他人のことどうでもいいや。
自分がしっかり言いたい事をいえればと思うようになりました。
そして、握手会です。
1番はじめに、壇上に上がり、
それからキャプテンと目が合って、笑顔で握手できる幸せは、
やった人でしか味わえない、達成感がありました。
自分、無理をした甲斐がありました。
あの、笑顔で見つめられると、とても幸せでした。
行って、凄く思い出になりました。