Berryz工房 ベリコレ! 群馬県民会館 

koretou2008-09-28



朝は、早めに起きて、今日のコンサートの予習をしていました。
朝ごはんを食べていると、時間がなくなり、
いそいで、駅まで向かいました。


新宿駅に到着!
すると、新幹線が止まっているとか!
自分は快速で行くので関係ないな!と思いましたが、
良く考えてみると、Berryz工房が前橋までたどり着けるか、
心配になりました。
Berryz工房の事まで、考える自分って?
最悪、公演中止もありえますね!


ここで、駅員に、
ヲタ「Berryz工房は大丈夫ですか?」
とは、聞かずに、上手く隠しながら、
ヲタ「上越新幹線が止まってるみたいですが?」
駅員「申し訳ありません!電気系統の故障です。」
そんな事、俺に言われてもわからないけど、
ここからが大事、
ヲタ「何時くらいから、動かないんですか?」
駅員「朝の8時くらいから、止まってます。」
なんか、Berryz工房の移動時間とかぶるような気がするが、
自分は、移動時間や手段はわかりませんが、
ヲタ「新幹線で高崎まで、行きたいんですけど、動かないですか?」
駅員「新幹線はお昼ぐらいまで動かないので、湘南新宿ラインをご利用下さい。」
と言われました。


総合してみると、
新幹線は朝から動いてないみたいです。
お昼まで、動かないらしい。
Berryz工房が新幹線で移動すると、開演に間に合いそうもないので、
車とか、別の移動手段で移動すると考えられます。
それとも、みんな早起きして、新幹線が動かなくなる前に、
高崎に着いてるとか。
車だと、事故渋滞とかあると、大変ですからね。
最悪、中止もありだなと思いましたが、
自分は群馬県民会館に向かう事にしました。
こんなパターンは初めてですね!
本来なら、少し新宿駅で待ってから、
新宿から高崎の直通に乗るつもりでしたが、
なんか、電車が遅れたりするかもと、心配になり、
埼京線で、先に大宮駅まで行き、
そこで、高崎線に乗ることにしました。


大宮駅到着。
11時45分くらいでした。
新幹線乗り場が異様に混んでますね!
時刻表を見ると、
高崎行きの電車の乗り換え時間が余りありません。
いそいで、ホームに向かうとちょうど電車が入ってきました。
なんとか、間に合ったと思い椅子に座りました。
今日はなんか混んでいるなと、思っていると、
迎えに座った人が、この人絶対ヲタだなと感じました。
若い人は少し乗っていて、あとは、おじさんおばさんが多いいんですが、
この人は!と確信しました。
別に、ハロプロのグッツを身に着けているわけでなく、
普通にバックを持っているだけなんですが、
雰囲気といい、しぐさといい、
他の人とは違うものを感じました。
やはり、前橋駅まで一緒でした。
スカウターもないのに、ヲタの気配を感じるなんて、
自分はどんだけ、ヲタ度が上がってるんですかね。
電車の中では、ほとんど寝てました。


高崎駅到着。
すぐに、前橋行きに乗り換えます。
ホームが階段を渡って反対側だったので、急いで移動しました。
しかし、時間になっても動き出しません。
新幹線が動き出したらしく、乗り換えの人が移動してから、
出発するそうです。
無事に、前橋駅に到着。
開演の1時間前に着いたので、ご飯でも、食べようと思い、
駅前のイトーヨーカ堂の5階のラーメンを食べました。
そうしてると、時間がなくなり、急いで会場に向かいました。


開演10分前くらいに到着。
急いで、席に向かいました。
今回の座席は、
1階32列2○番です。
席に向かうと、自分の隣りの隣がカメラの人がいて、
座席の上に台を作り、その上に立ってました。
隣の人は、動きやすいか、動きづらいかわかりませんね。
千奈美に、隣の人は、青いサッカーのユニホームを着ていて、
背中に、MOMOKOと書いてあり、背番号が29と書いてありました。
なんで、29なのかと思いました。
時間もないのですぐに始まりました。


内容は新曲中心でした。
やはり、初めてなので、ついていけませんでしたね!
MCのプチ情報で、キャプテンが、
「もものバックにはガムが5本も入っていた。」
と言ってました。
ガムが好きらしく、1日30個ぐらいは噛むらしい!
ガムを噛むと、かつぜつが良くなると言ってました。


MC熊さん徳さんでは、
熊井ちゃんが沖縄で徳さんが北海道が好きと、
グダグダトークを話してました。


夜公演は、
座席は、1階23列5○番でした。
はじのほうでしたが、ちょうど、出口のそばなので、
ダッシュで会場の外に出られるポジションでした。
帰りの時間も気にしないと、遅くなりますからね。


MCのプチ情報では、菅谷梨沙子さんが、
雅に前髪を切ってもらっていると言ってました。
凄く上手なそうです。
熊井ちゃんやまーさや清水さんのも切ってもらってるみたいです。
でも、
「みんなの切るの4〜5分で切るんですけど、
自分のを切るのは、40〜50分かかる」
と、キャプテンが暴露してました。


MC熊さん徳さんは、
スーパーのレジで、おつりを自分で数えるのと、
自動的にでてくるの、どちらがいい?でした。
熊井ちゃんは、自動的にでてくるのがいいらしく、
徳さんは、自分で数えるのがよいそうです。
数えるのが大事とアピールしてました。


コンサートが終わるとダッシュで、前橋駅に向かいました。
なんとか、20時08分の前橋から上野行きの電車に乗れました。
会場から駅までけっこう距離がありますね。
この電車に乗っていて、高崎駅に着くと、
ヲタの人がたくさん乗ってきました。
会場から前橋駅でなく、高崎駅行きのルートがあるんですかね?
帰りもほとんど寝てました。
やはり、片道電車だけで3時間30分もかかると、辛いですね。
今回は寝れたんで、だいぶ楽でしたが。
家に着いたのが、00時少し過ぎてました。


今回は、コンサート自体が久しぶりでしたので、楽しかったです。
ベリの単独コンも初めてだったし。
でも、知らない曲が多かったので、なんかももが遠くに感じました。