卒業!

1番はじめに、はっしーからのメールで知った時、思った事は、
「いつかは来るんですよね!」


ハロー!プロジェクトからエルダークラブが卒業します。
卒業ですが、素直におめでとうとは、あまり思えません。
まぁ、本人たちが決めた事なので、
変えることは出来ないですが。
歌うこと、現在の状況、自分のやりたい夢がある・・・
いろいろ理由があると思います。
そういうことを、ホームページや紙に書いてもらっても、
現状を受け止めきれないです。
たぶん自分の中では、
本人たちの口から聞かされるときが、
なんとなく、
「ああ、これで卒業していくんだな!」と感じるときだと思います。
せめて、彼女たちの歌う機会を残してほしいです。
今はどうなるかわかりませんが、
それくらいしか言えませんね!
10年というときを、
彼女たちと自分たちが一緒につくりあげれたことが、
自分にとって、大きな価値のあることだと思います!