河口湖マラソンについて!
自分は過去2回参戦しています。
今年参加すれば、3回連続参戦することになります。
神奈川県に住んでいるので、
当日はいつも車で、東名高速で御殿場で降りて、
下道で、河口湖まで行きます。
東名を使わなくてもいけますが、山道を通り、
時間的に余裕をみて、東名を使います。
だいたい1時間30分ぐらいでつきます。
御殿場を降りてからは、下道で行きますが、
朝早いので車は全然走ってません。
でも、山の中を通るので、
前の車が自分の行く方向と違う方向に行ってしまうと、
ひとりになりすごくさびしくなります。
河口湖では、いつも河口湖南中学に車を止めます。
早めに行けば、十分車を止めるスペースがありますが、
時間がギリギリだと、とめれないかもしれません。
そしたら、別の場所に止めることになります。
自分は、過去2回は、湖南中に止めました。
交通規制は、自分の場合、神奈川方面なので、
ラソンを走ってくると、引っかかることなくすんなり帰れました。
湖の反対方向の人は、走ってきても、まだ交通規制はひかれていると思います。
自分は方向が逆なので良くわかりませんが!
車で行っても、困る事はそんなにないと思います。
わからなければ、道に係りの人が、けっこう立っているので、
その人たちに聞けば問題ないと思います