Berryz工房ファンの集い2008 12:15開演

koretou2008-11-30



行ってきちゃいました。
第33回河口湖マラソンに!
このあとBerryz工房の集い1回目にも、参戦してきました。


朝、午前2時に起きて、行く準備をしました。
午前2時30分に出発しました。
こんなに早く出なくても間に合いますが余裕をみて出発しました。
東名の秦野中井から御殿場まで行き、
そこから318号線沿いに進み、
東富士五湖道路を通り、
河口湖のルートです。
あんのじょう、4時前に河口湖に着いてしまいました。
駐車場は、湖南中の駐車場にはとめず、
少し離れた、駐車場にとめました。
もう、3回目なのでどこの駐車場が混むとかわかっているので安心です。
ゼッケンの配布は、5時30分からなので、車の中で寝てました。
5時になったので、ゼッケンの配布場所まで歩いていきました。
この駐車場からは、少し歩くので、
歩いていけば、だいたい5時30分になります。
ゼッケンの配布場所は、すでに人が大勢いました。
これが自分のゼッケンです。

こちらが表彰台です。

そして、auののぼりの左側にいるのが、
メロンヲタと思われます。
メロン記念日の先着イベントがあるみたいでしたが!
朝、5時30分から並んでいるなんて、なんてえらいんだ!

ここで、ヲタとマラソンランナーの違いがどうしてわかるかというと、
会場は、気温が0〜2℃ぐらいになるんですよ。
そのため、ランナーの人は、
ウインドブレーカーのような空気を通さない素材のウェアを着ています。
自分も含めてですが、ランナーじゃない人は、ジーパンでいますから!
すぐわかります。


今日は12時からBerryz工房の集いがあるので、
それに間に合うため、マラソンを走ってから、
何とか時間を調整できないかと考えましたが、
やはり、12時15分まで、TFTHALL1000の会場にたどり着くのは、
かなり危険なため断念しました。
車で行くと、河口湖から行けば行けないことはありませんが、
事故渋滞など不確定要素が多いので、最悪間に合わない可能性があります。
電車で行く場合、小田原駅10時41分発こだま536号に乗れれば、
時間ギリギリ会場にたどり着けますが、
小田原駅に、車でたどり着けるかわからないので、
これも無理です。
なので、今回はゼッケンをもらっただけで帰ることにしました。
駐車場まで戻る道で、すれ違ったこれからマラソンをする人の顔が、
みんな生き生きしているのに、
自分が帰えってしまうのは、ほんと申し訳ない気持ちになりながら帰りました。
河口湖を6時15分に出て、家に7時10分に帰ってきました。
すいていれば、下り坂なので、1時間もかかりませんが、
ラソンが終わった後だと、帰る人がたくさんいるため道が渋滞するので、
このようにはいきません。
だって、あの河口湖に1万人以上の人が押し寄せて、
みんないっせいに帰るんですよ。
渋滞するに決まってますよ。


家に着き、朝食をとり、急いで出かけました。
小田急線で新宿駅まで行くと、なんと山手線が止まっていました。
すこし、びっくりしましたが、すぐに動き出しました。
11時前に国際展示場駅に着きました。
なんかスーツ姿の学生がたくさんいて、
自分は場違いに感じましたが、少し歩くと、
学生はみんな東京ビックサイトのほうに歩いていき、
私服姿の人は、TFTHALL方面に分かれました。
場所がわからないので、人の後をついていき会場に着きました。
自分はグッツなど買わないので、すぐに入場の列に並びました。
すぐに入場列が動き出しました。
チケット・会員証・写真付き身分証明書・青封筒の4点セットを見せ入場。
会場内は、床がフラットで、縦長。
自分のポジションは、26列と後から3列目!
ハワイの会場の再現のようでした!
しかし、のちにこの場所が奇跡を起こします。
あと、後方のためか座席の間隔が広くなってました。
うしろのほうだから、通路の調整のため広くなってるみたいでした。
始まるまで時間があったので、隣の人に話しかけました。
この話しかけるタイミングがいつも難しいんですよね。
どんな人かわからないし、
変な人に当たるとその人とコンサートを見ないといけないですからね!
埼玉県から来た人です。
梨沙子推しだそうです。
3年ぐらい前から、Berryz工房のファンをやってるそうです。
この会場、座ってみればいいけど、
立つとこのポジションだと何も見えませんよ!
とか話しているうちに公演が始まりました。


はじめに、ステージのスクリーンにBerryz工房の新曲のCMが流れました。
次に、Berryz工房ファンの集いオリジナルTシャツの独自CMが流れました。
最後に、
「時代は、Berryz工房と共に、動いている!」
のような、テロップが流れると失笑が起こりました。
そしてBerryz工房の入場です。
会場に歓声が上がり、自分の周りの人が立ち上がりました。
自分何が起こったのかわかりません。
おい、前の人が立つとステージ見えないじゃん。とステージを見ていると、
うしろ側から、入場とか!Berryz仮面の衣装で!
熊井友理奈夏焼雅嗣永桃子の3人が入場してきました。
しかし、ここから奇跡が起こります。
なんと、この3人が、通路で止まりました。
しかも、ももが俺の席の3席先にいるとか!
奇跡です!
興奮して立ち上がってるヲタたちに座って静かにしてと、
手で合図を送っていましたが、なかなか収まりません。
やっと静かになり、みんなに手を振っていると、
最後に自分の方向を見て目が合い、少し会釈されました。
たぶん、誤爆だと思いますが、でも殺されました。
今日は、これだけでもう十分です。
次に、反対サイドの中側から、
谷理沙子、徳永千奈美清水佐紀の3人が入場してきました。
そして最後に、須藤茉麻が反対サイドの中側から入場してきました。
イベントの内容は、
Berryz仮面の視聴率が悪いので何とかしようというものでした。
しかし、自分の席はステージから遠くて、
マイクの音声がなかなか届かず、
途中でヲタが「ももこ〜!」とか叫ぶので、
何をやっているのかさっぱりわかりませんでした。
みんな座って見てますが、やはり顔と見えずらかったです。
熊井ちゃんだけは、よく見えましたが。


イベントも終わり握手会になりました。
しかし、前から握手をしていくので、
なかなか自分の番が回ってきませんでした。
今回、言う言葉は、「また来ます!」に統一しました。
すると、また、ももに殺されました。
ヲタ「また、来ます!」
もも「ほ〜い!まってま〜す!」
と、目を見て笑顔でにっこり言われました。
またまた、殺されました。
やはり、プロですね!
あんなに人数がいるのに、
よくひとりひとりに対応してくれますよね。
びっくりしました。
あれが、普段のそのままなのかもしれませんが!
隣りの人と別れて、駅に向かいました。
日が出てて、温かかったので、お台場海浜公園駅まで歩いていきました。
今日は、すごくハードスケジュールでした。
でも、もものそばで奇跡的に少しでも一緒にいれたことが、
自分にとって、何ごとにも変えられない喜びとして感じられました。
完全にももの術中にはまってますね!