『℃-ute FC EVENT 第10弾! キューティー・ランド2』 

koretou2008-12-21



仕事を午後2時までやり、急いで家に帰りました。
準備をしていたら、3時になってしまったので家を飛び出しました。
すると風が強く、空を見上げると、怪しい雲が出てきました。

あんなに晴れていたのに・・・
気を取り直して駅に向かいました。


東京厚生年金会館に5時10分くらいに着きました。
会場の外にはたくさんの人がいましたが、
入場口は全然混んでませんでした。
すぐ入場できました。
自分の席に向かいました。
2階4列5○番。
自分の席を探すと、実質3列目でした。
この会場の2階席は、1列目がなく2列目から始まるんですね。
2列目が最前席になるので、2列目の人たちは公演中座ってみていました。
ポジション的にはステージ全体が見わたせましたが、
やはり遠かったです。
しかも、今回の公演は、
最終列まで埋まっていなく、空席が作ってありました。
なぜ?
けっこう逆どりしてるヲタがいました。
申込が少なかったとは考えずらいですが。
今回は隣の人に話しかけれませんでした。
なんか、ヤンキーみたいな人だったので。
自分ヤンキーは苦手です。
開演時間が近づくと、
なんかメンバーの名前を連続で叫んで、
終わりに一言つける、ということをしていましたが、
お約束なんですかね。
自分は初めてなので、良くわかりませんが!
会場でカッパ?を発見しました。
最低でも、4匹?
あれは真似できません。
そんなかんなで公演がスタートしました。


内容は去年の劇の続編みたいでしたが、
自分は、観に行ってないので、
いまいち役とか良くわからず、
劇の内容に入りづらかったです。
けど、それなりに楽しめました。
劇が終わり、歌になりました。
全部で6曲歌いました。
けっこうボリュームがありました。
6曲歌うと!
自分的には、
LALALA幸せの歌とまっさらブルージーンズが入っていたので、
大満足でした。
これしか振りが出来ないので。
一度コンサートで踊ってみたかったので、
この曲がかかったときは、
心の中で「キター!」と叫びたい気持ちでした。


そして握手会です。
なんと、2階からとか!
はじめに前方右はた2席の人が、何人か案内され、
次に、3列目の人が案内されました。
2列目の人はなぜか案内されませんでした。
しかも49番席の人までで、今度は4列目に移りました。
と言う事は、自分の列です。
やけに早いな!
たぶん50番以内で握手できたと思います。
なんか緊張してきました。
握手が始まると、なんか超高速握手です。
自分の番がすぐに回ってきました。
ちょっと待ってくれ。
なんか対応しきれないまま、
握手に突入してしまいました。
もともと言うことを、
「いや〜ん!バンカー」に統一しようと決めてましたが、
とても出来そうにありません。
順番は、
梅田エリカ→矢島舞美→中島早紀→鈴木愛理岡井千聖萩原舞有原栞菜
でした。
やもと「・・・」
梅さん「・・・」
やもとは、ちからをためている。
やもと「・・・」
舞美ちゃん「・・・」
すごくしっかり握ってくれました。
これが、舞美ちゃんの握手なんですね。
はじめて、体験しました。
やもとは、また、ちからをためている。
そして、なっきぃの番です。
やもとはちからを放出した。
やもと「マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ロレーヌ・ドートリッシュ
なっきぃは笑顔で「あっ!」という顔をして、
最後はうなずいてくれました。
これは、よろセン!なっきぃ先生がフルネームで紹介していました。
がんばって覚えました。
仕事中とか、何度も繰り返しながら、ぶつぶつ言ってました。
しかし、この言葉を言うのに2・5秒かかってしまうため、
やもとは、投げ飛ばされました。
そのため、
愛理「・・・」
愛理とは握手できず、タッチのみとか!
せっかく愛理と握手できるの楽しみにしていたのに!
やもとは戦意を喪失した。
ちっさー「・・・」
ちっさーが、がっちりと握手してくれましたが、
愛理の後だったため、態勢を崩したままだったので、
何も出来ず。
舞ちゃん「・・・」
栞ちゃん「・・・」
と終了しました。
今回はあまり上手く握手できませんでしたが、
なっきぃが元気でいてくれたので、
それが確認できただけでよかったです。


急いで駅に向かいました。
これからご飯を食べに行くからです。
新宿駅まで戻り、小田急線で、藤沢駅まで向かいました。
なぜ藤沢まで行くかというと、
よろセン!で、舞美先生の回で、キングオブおかず!に選ばれた、
ペルー料理の「アヒ・デ・ガジーナ」を食べるためです。
インターネットで調べると、東京にもありましたが、
日曜日は休みでした。
藤沢駅は、はじめて来ました。
ペルー料理のオアシスという店です。
場所がわからず、少し迷いましたが何とか到着しました。

しかし、このご時勢、つぶれていました。
食事にありつけず。
しぶしぶ帰りました。
1時間以上かけてきた意味がありませんでした。
電話で確認するべきでした。


今日は、こんな1日でした。
クリスマス前の休日に、仕事して、夕方からデート?して、
食事に行って?(食べれませんでしたが)なんか、
普通の生活を送っているような気もしますが、
想像がどこかで妄想に変わってしまった気がします。