こんばんは!
やもとです。
今日のブログについて、注意事項があります。
今日のブログは、
グーで顔面を殴られても、平気で相手を許せるくらいの、
自分がハイになっているとき意外は、絶対に観ないで下さい。
約束しましたよ!











10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99


長々ごくろうさまです。


今日は、昨日あったショックについて書こうと思います。
念のため確認しますが、
今日のブログは、
本当に何されても、大丈夫な精神状態のとき以外は観ないで下さい。


内容は、
やもとという人間が、いかにどうしようもないか、書こうと思います。


昨日、寒中お見舞いが届きました。
ご存知のとうり、やもとはあまり一般常識のない人間なので、
寒中見舞いが、どういうときに来るか知りませんでした。
お正月のおめでたい期間とかには、出さないそうなんですね。
小学校からの幼友達のお母さんからでした。
幼友達をM氏にします。
正月に年賀状を毎年書いていたのに、
今年は何で来ないのかなと思ってました。
内容は、ボールペンの殴り書きで、
実は、M氏がなくなったという内容でした。
たぶん、○○したんだと思います。


ここからは、あくまでやもとがかってに推測することをかきます。
本当は、物事をそういうふうに推測で言うのは、良くないことです。
事実だけを見ていかないとだめです。
でも、今回はそれを承知で書きます。
理由が2つあります。
1つ目が、なくなったんなら、やもとにお葬式の連絡が必ず来ます。
2つ目が、M氏の精神状態がすごくよくなかったからです。
精神科にも通って薬ももらっていたし、寝る時は睡眠薬も飲んでいると言ってました。
M氏の家に遊びにいくと、引きこもりみたいな状態でした。
今にして思えば、危険な感覚がかなりありました。
性格は、すごくおっちょこちょいで、ひとつのところにいられない性格で、
自分がこうだ!と思ったら、突き進んでしまうタイプでした。
そんな性格なのに、やもととは気が合いました。
亡くなった日の頃を思い出してみると、確かにその頃から連絡がなくなりました。
メールのやりとりなんかは、普段は普通にしてました。
やもとは、その日何していたかというと、
仕事の事で親と思いっきりけんかして、仕事やめようと思った日でした。
そんな、精神状態が爆発するときまで一緒なのは、
やはり何か気が合うんですかね!
初めて、葉書を読んだときは、言葉が出ませんでした。
悲しいという感情はわいてきませんでした。
むなしいとだけ思いました。
なんとなく、なくなる前ぐらいにメールで遊ぼうと何回か連絡があったように思います。
その頃、店舗の仕事をしていたのでなかなか休みが取れないでいました。
前に言っていた工程表じゃありませんが、
店舗の仕事は契約した日から、工事の日にちが始まり、完成日が決まっています。
なので、今もそうですが、休みが取れない状態になります。
言いわけになりますが、あの頃夜にでも会いに行ってやれば、
よかったと思います。
しかも、今年年賀状書いた内容が、
やもとの携帯が壊れて、メールがわからなくなったので送ってくれ!と書きました。
なんて間抜けな内容の年賀状を送ったんだろう。
やもとの状態もかなり悪く、
昨日から夜食ったものは吐くし、
風呂に入るとじんましんみたいに体がかゆくなります。
なんか、むなしい感情だけがこころにあります。
しかも、親友がなくなったのがこれで2人目になります。
なんでだろう。
しっかり生きていかないとだめですね。