ETC2

昨日、ETCを取り付けれなかったやもとです。
どうも。
昨日の話をもう少し、細かく話すと、
今ETCを取り付けると助成金がでるので、
取り付けることにしました。
しかし、世の中ETCブーム!
どこの店も置いてありませんでした。
助成を受けるには、
助成認定店があり、そこで取り付けないと、
助成金が出ません。
自分もよくわからないので、
とりあえず、店員の人に聞いてみると、
助成には、申請用紙とETCが必要で、
ETCを買ってセットアップすると、
助成金が出るみたいです。
本当は、取り付けまでやらないとダメみたいですが、
3月は予約でいっぱいなので4月か5月に取り付けることになると、
言ってました。
ここらへんは、店によって多少違うかもしれませんが。
店の売り場は、
ETCの入荷が未定で、
申請用紙が切れている店が多かったです。
ETCの棚に32Kと書かれたものが1台だけ置いてある店がありました。
さすがに手が出せない。
あと、ETCなら何でもいいみたいな品物がありました。
分離型でブザーがなるタイプ。
12Kでした。
これはさすがに付けれないと思いました。
家に帰り、少し寝て、
鋼の錬金術師を10時間ぐらい見てました。
すごくはまりました。
そのため今日はすごく寝不足でした。
そして、ここからが重要。
眠い目をこすりながら、
鋼の錬金術師を見ていましたが、
あることに気付いてました。
ずっと前から!
今月の申込まだしてない!
でも、鋼の錬金術師がおもしろいので、
この話が終わってから、終わってからと、
ずっと先延ばしにしてきたら、
今日の午前2時30分くらいになってました。
さすがにこれ以上のばすと本当に忘れてしまうぞと思い、
何とか申し込みました。

今日はこれがゆいたかったです。