う〜ん!
やもとに興味のない人は読まない方が良いですよ。
まぁ、たいしたことではあいません。
人生では、良くある事です。
それが、今の自分の悩みです。
ここ10日あまりたくさんのことが起こりました。
まず、ことの起こりは、
5月5日に起こりました。


5月5日
ゴールデンウィークの最中に、
祖父がなくなりました。
やもとは、午前中は軽くサイクリングに行き、
午後から、明日のBerryz工房名古屋に行くため休んでいました。
午後3時ごろ、電話がかかってきて祖父が救急車で運ばれたとのことです。
午後5時ごろ、祖父の家に行き、病院からの連絡を待ちました。
この時点で、もう助からないだろうとのことでした。
しかたなく、はっしーさんに行けないことを伝えました。
自宅の風呂場でなくなったので、
午後8時ごろ、警察の人が来ていろいろと取調べをして帰りました。
午後9じごろ、帰りました。
今日の段階では、死亡診断書を書いてくれる医者がゴールデンウィーク中のため、
どこにもいないので葬儀をいつやるとかの段取りが全然組めませんでした。
今後の予定が決まらず、
まずは医者を見つけることからです。


5月6日
次の日、午前8時30分ごろ医者が横浜のほうでみつかり、
死亡診断書を書いてくれました。
Berryz工房の愛知県民会館に行くという淡い希望は断たれました。
ここからが大変でした。
ほとんど分刻みのスケジュールでした。
亡くなった祖父が家に帰ってきました。
葬儀屋と葬儀の段取りを決めて、
それから、お寺さんに行き、
葬儀のお願いに行き、
帰ってくると、
親戚が次々と到着して、
弔問に訪れてきました。
この日は、こんな感じで終わりました。


つづく