にいろ歯科


今日も地獄の時間がやってきました。
歯医者の時間です。
行きたくないんだけど、
行かなければ治らない。
人生の岐路に立ってます。
勇気を振り絞って行くことにしました。
6時に予約しましたが、
行けそうもないので、
電話でそのむねを伝へ、
6時30分に変更してもらいました。
快く変更に応じてもらいました。
感謝です。
今日の治療は、
上の歯のクリーニングです。
前回は、下の歯でした。
クリーニングしていくと、
つめていたものが、
取れてしまいました。
そこから虫歯が発見されました。
ここで、歯医者に2つの提案をされました。
1つ目
虫歯の歯を削り、
隣りの歯も虫歯なので、
そこも削り、
型をとるまでするということでした。
2つ目
歯の治療を2回に分け、
今日はつめていたものが取れた場所だけをやり、
一応はずれたものを付け、
次回に隣りの歯を削り、
型をとるということでした。
ヲタは当然、2つ目にしました。
1つ目の案は、
1回でそんな痛いこと続けられるのは嫌だったので。
我慢できません。
なので、
今回は1本だけ治療しました。
それでも結構痛かったです。
根性なしですから。
次回は、9月末に予約を入れました。
痛いのはもう嫌だな!
自業自得ですが!