• 2日目イベント


原田農園からバスで移動です。
水上温泉方面です。
みなかみ町観光会館に到着!(場所は調べてください)
団体写真撮影です。
○号車なので、○番目に入り口の前に並ばされました。
やもとは、42−1○番でした。
この時、同じ部屋だったフライさんと
どんなポーズで撮りましょうか?と話していました。
少し入り口で待っていると、列が動き出しました。
すぐに撮影でした。
入り口で話していたポーズなどできる余裕がありませんでした。
なんだかんだですぐに終わってしまいました。


終わった人は、
1日目に引いたイベントの座席番号に座り、
座って待ってました。
座席は、E−3○番。
通路席です。
ヲレは早く終わったので、
ずっと撮影してるのを見ていました。

全員の撮影が終わり、
Berryz工房のメンバーがそでにはけて行きました。
そしてしばらくすると、
桃子がそでから出てきて、
みんなに手を振ってくれました。
1度は、茉麻が後から抱きしめて、
そでに連れて帰りましたが、
また出てきて手を振ってくれました。
全体撮影で疲れて休すむ時間なのに、
そんなことまでしてくれてありがとう!


そしてイベントが始まりました。
まずここは魔女の学校という設定です。
ここで魔女になる訓練をするそうです。


ここで、
佐紀ちゃんがメンバーに、
「もし魔法が使えたらどんなことしたい?」
と、質問してきました。
茉麻「自分達のライブを見てみたい」と言いました。
みんな、うん、うん、うなずいていました。


次に熊井ちゃんが、
「汗をかかないでライブをしたい!」
と、言ってました。
すると、
「ももって、ライブでも顔に汗かかないよね!」と言われました。
もも「えっ!今みんなももの顔うらやましいと思ってる!」と、
かなり喜んでました。


次にももが、
「私は魔法が使えます。行きますよ〜。
 みんなの小指が立ちます。ちちんぷぃぷぃのプィ!」
するとヲタがみんな小指が立っててました。


ここで、須藤茉麻ちゃんに司会が変わりました。
今度はチクリ大会が始まりました。
正確には、魔女に誰がふさわしくないか?だったような気もしますが・・・
忘れました。

まず、
ももが「みやが、ももの作った指輪を昨日のライブ前に壊した!」といいました。
雅ちゃんは、素直に認めていました。
でもライブ前でテンションが上がり過ぎていたので、
わざとじゃないということでした。


次に、
雅ちゃんが、
梨沙子千奈美が夜中にホテルの廊下で大声で騒いでいた。」
と暴露していました。
ここからグダグダなトークが始まり、
とりあえず、2人がうるさかったという事でした。


次に梨沙子千奈美
千奈美梨沙子をうるさいといい、
どっちが先に手を出してきたかなどもめていました。


そしてこの、みや・梨沙子千奈美のなかから誰が魔女にふさわしくないかを、
多数決で決めます。
結局千奈美に決まりました。
ここで千奈美が似てない物まねをすることになりました。
ビートたけしのモノマネをしました。
似てなかったけど、かわいかったです。


ここで司会が交代して、嗣永桃子さんになりました。
この問題は、魔女たるものものを見抜くちからがないとだめです。
ということで、箱の中にある物を手探りで当てるというお題でした。
ももが、箱の中身をヲタたちだけに見せると、
ヲタ「無理!無理!無理!止めた方がいい!」
と口々に叫びました。
しかし、Berryz工房のみんなは、
ヲタが午前中もそんな反応だったけど、
箱の中にはたわしが入っていただけだった。と
甘く見ていました。
実際はおもちゃのへびが入っていました。
みんな「なんかべとべとする」
とか言いながら紙に答えを書いていきます。
最後にももが、「私も答えがわからないんだよね〜!」
と言い、箱の中に手を入れて、紙に書きました。
ももは前の机で書いていたため、
Berryz工房のみんなには、ももが何を書いているのか、
丸見えになっていました。
それに気付いたももは、
「見ないでよ〜ん!」と言って後に下がりました。


答え合わせです。
みんないろいろな答えを書いていました。
そして、箱の中身に何が入っているか確認すると、
悲鳴が会場中に響き渡りました。
梨沙子にいたっては、すごい大声でびっくりしていました。
ここで事件が起こります。
我らが嗣永桃子さんが、
箱の中のおもちゃのへびをむしりとり、
それを振りまわしながらBerryz工房を襲撃しだしました。
Berryz工房のみんなは、わーわー言いながら逃げてました。
ヲタからは「ももこ!良くやった!」と拍手が起こりました。
ここで徳さんが激怒!
まずスタッフに、
「絶対にこういう虫は入れないで!って言ったでしょ!」
ヲタ「虫じゃないって!」
徳さん「何でもいいじゃん!
    それになんで、ももはそんなもの振り回すの!
    嫌だって言ってるのに!」
もも「ごめん!もも、楽屋で反省するから許して!」
という事でこのコーナーは終わりました。


ここで司会が交代して、熊井友理奈ちゃんになりました。
今度は3人一組になります。
清水佐紀ちゃんと夏焼雅ちゃんと徳永千奈美ちゃん

嗣永桃子ちゃんと須藤茉麻ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんのチームに分かれました。
ひとりが目隠しをし、
ひとりがポーズを取り、
そのポーズを目隠しをした人が、触るだけで覚えて、
最後の人の体を目隠しをしたまま動かして、
同じポーズにするゲームでした。


ここで司会が交代してキャプテンになりました。
ここからはチーム対抗あっち向けホィ!対決です。
チームを座席番号ごとにA〜Gまで分け、
Berryz工房がくじを引いてそのチームの代表になります。
自分はEチームで徳永千奈美さんを応援することになりました。
1回戦はなんと、あの嗣永桃子さんと対戦する事になりました。
ヲレはこの対決結構微妙です。
徳さんが勝たないと景品が貰えないし、
でもももにはがんばってほしかったです。
しかし、ここはおとなしく徳さんを応援する事にしました。
徳さんももに勝って2回戦進出!
2回戦は熊井ちゃんと対決です。
なんとここで、3分ぐらい続く大熱戦になりました。
結局熊井ちゃんが勝って、
そのまま優勝しました。
ここで景品の発表です。
群馬産の取れたて野菜でした。
ヲレこの時、本当に勝たなくて良かったと思いました。
そして抽選です。
熊井ちゃんが4人分を引き当てて、
野菜を手渡ししてくれました。


しかし、大抽選会はこのままでは終わりませんでした。
なんとA〜Gの各列から10名に景品が当たるそうです。
Berryz工房が自分を応援してくれた列のくじを引いていきます。
10名だったらかなり確率は上がるはずです。
千奈美!引き当ててくれと祈っていると、
見事に当選!
やった!
こういうところのくじは当たった事ないのに当たってしまった。
景品はハロウィンのカードです。
1月末の会報の中に入れて送るそうです。
その頃は、ハロウィンでなく正月も過ぎてますよね!
次握手会に移ります。