• 2日目
  • Beリンゴ狩り(ベェリンゴがり)


昨日は、遅くまでトークをしていたので、
朝起きれるか心配でしたが、
6時に目が覚めました。
3時間しか寝てないな。
しかし、休みの日はどうしても早起きしてしまう。
やもとの習性です。
しかたなく、
そっと起き出して風呂に行きました。
5〜6人、入っている人がいました。
風呂に入った後、
このまま部屋に戻るのもつまらないので、
バスガイドの設楽さんが言っていた、
朝市を見に行くことにしました。
風呂上りなので風邪を引くか心配でしたが、
体が温かかったので大丈夫でした。
靴は部屋にあるので、
下駄を借りていきました。
10分くらい歩くと、
着きました。
こんな感じです。

一回りして帰ってきました。
途中に別のヲタが泊まっているホテルがありました。

ホテルの窓がこんな感じに!


バスが止まってます。


体が冷えているので、
もう一度風呂に入りました。


部屋に戻りそっと布団の中に入りました。


8時(この時間が重要になります。)から、
朝食を食べはじめました。


2日目のツアースタートです。
バスに乗るときから、
首には、命より大事なパスケースをすでに下げています。
初めはすごく恥ずかしかったけど、
だんだんこのパスケースを首から下げることに違和感を感じなくなっていきました。
逆にテンションが高まります。


今日は、全体を2つのグループに分けました。
午前中はイベント、午後はBeリンゴ狩りと
午前中はBeリンゴ狩り、午後はイベントに分かれました。
ヲレたちは、午前中はBeリンゴ狩りのグループになりました。


まずは、
原田農園に行き、Beリンゴ狩りです。
バスの中でDVDが流されました。
菅谷梨沙子さんです。
「みなさんたくさんリンゴを食べてくださいね。」
わずか、5秒ぐらいですね。
ヲタ「短かっ!」
と不平が爆発!
「ホームページのコメントくらい、2分くらい言ってくれよ!」
と言ってました。


農園に到着。
リンゴは食べ放題。
それプラスお土産に2個持って帰れます。
写真撮ってくれば良かったけど、
ないのでこれで我慢して下さい。

とりあえず1つ完食!
甘くておいしかったですよ!
まだ、10時30分過ぎなのでそれほどおなかが減ってません。
ここで同じ部屋だったフライさんと少し話しました。
そしてすぐに昼食の会場に移動!


11時30分より昼食!
正直腹いっぱいで食いたくなかった。
腹が苦しい。
周りは結構完食してますね。
やもとは胃袋が小さいのでそんなにいっぺんには食べれません。
このお店でお土産を買いました。
そしてイベント会場に向かいました。
ここで、またDVDを見ました。
須藤茉麻さんからでした。
イベント盛り上がりましょう。
見たいな事を2分ぐらい話してくれました。
終わった後、
ヲタから「良くやった。(長く話してくれたと)」
拍手が起こりました。


イベント会場は水上温泉方面です。
高速を降りたところで、
午前中イベントだったグループとすれ違いました。
窓にタオルが張ってあって、痛た痛たしかったです。