2/11 Buono! ライブツアー2010 Zeep Nagoya 昼 整理番号54○番


行って来ました!
Buono!コンと
℃-uteの誕生会に。
今回の旅行は、
自分を浅く見つめなおす感じに、
なったと思います。
深くないヲタなので。


前日、
友達から電話がかかってきて、
2月11日の夜に新宿で遊ぶということになりました。
しかも、
夜の11時から。
なので帰りに電車がなくなるので、
11日の朝に、
車を新宿に置いてこなければならなくなりました。
しかも、
自分が飲み会の場所を手配する事に。
2月11日は、
休日なので、
2〜3店電話で営業時間を聞いてみましたが、
午前0時で閉店の店ばかりでした。
何とか予約しました。


朝、
新宿に車を置いてきました。
はっしーさんから、
「新宿で何やっているんですか?」
というありがたいお言葉をいただきました。
東京駅から名古屋駅を目指します。
新幹線で隣りに座ったおばさんと、
名古屋駅までずっと話していました。
自分の身の回りのことや、
悩みを聞いてもらいました?
名古屋駅で降りたとき、
すごく気分がスッキリしていました。



名古屋駅はっしーさんと待ち合わせ!
通路でぽつんと待っているはっしーさんを発見。
お昼をまわっていたので、
ご飯を食べに行くことに。
今回は、
①ひつまぶし
味噌カツ
③煮込みうどん
のどれにしようか迷いましたが、
味噌煮込みうどんを食べることにし、
エスカ地下の山本屋に行く事に。
8人くらい店の外に並んでいました。
さすが名古屋。
うどんを食べるのにも並んでるよ。
しかも結構いい値段です。
味噌煮込みうどんとご飯を頼みました。
おしんこが付いてきました。
しかも、
ご飯とおしんこが、
お替り自由なので、
1杯づつお替りしました。

味噌煮込みうどん、初めて名古屋で食べましたが、
うどんがすごく硬いです。
名古屋人に言わせると、
これが普通見たいですが!
スープはおいしかったですね。
これだけでご飯が食べれます。


会場のZeep Nagoyaを目指します。
名古屋駅を出て少し歩くと?

やもと
「あれ、これってせんとくんじゃね〜」
はっしーさん
ハロプロせんとくんって知ってますか?」
やもと
「えっ!誰ですか?」
はっしーさん
マイマイですよ」
ヲ〜!確かに似ている。
しかし、
はっしーさんは、
良くそんなことまで知ってるな。
どこからそんな情報を集めてくるんですかね!と
感心してしまいました。


会場に着くと、
入場が始まってます。
とりあえず、
自分が先に入り場所を確保する事に。
スタンディングなので、
すごい人だろうなと、
意気込んで会場の中に入ると、
すごくガラガラでした。
えっ!ほんとに良いの!と思うくらい空いてました。
3柵目の中央左側に陣取りました。
すぐにはっしーさんも到着。
ここから始まるまでの時間が長いので、
少し話していました。
周りは、
みどり色着た愛理ヲタに囲まれる感じでした。


コンサートは、
スペースがあったので、
ジャンプできたり、
隣の人を気にしないで楽しめました。
スタンディングなので、
ステージが近く感じました。
内容は、
自分の目で確かめてきてください。
でも少し。
MCで愛理ちゃんが雅ちゃんトークを、
2回もつぶしていました。
あと、ももちゃんは、
「リクエストはこの曲でちゅ!」と言って、
ブーイングを受けてました。


15時にスタートして、
だいたい17時に終わる予定です。
しかし、
ツアーの初日の1回目と言う事で、
いろいろ機械のトラブルなどもあり、
スムーズに進みませんでした。
なぜそんなことを気にするかというと、
今日は、
19時15分までに、
TOKYO FM HALLに行かなければならないからです。
なので、
名古屋発の新幹線の時間を、
①16時30分
②16時40分
③16時53分
④17時00分
のどれにするか?迷います。
名古屋駅から会場まで歩いて、
20分くらいかかりました。
しかも今日は雨です。
そうした事も踏まえ、
②の16時40分の新幹線に乗ることに。
なので会場を、
16時20分に出ることにしました。


だんだん自分のリミットが近づいてきます。
すると、
ここでハプニング!
嗣永桃子さんの衣装にトラブル発生!
ももがそでにはけて行きました。
愛理ちゃんと雅ちゃんが、
この場をトークで切り抜けようとしていましたが、
自分は脳内で、
ももが俺に嫌がらせしてるよ!とご立腹してました。
時間が来たので、
はっしーさんにお別れを言って会場を後にしました。
走って新幹線乗り場まで行ったら、
16時30分発の新幹線に乗ることができました。


新幹線は、
時刻通り動いているので、
快適に過ごせました。
18時40分には、
℃-uteの会場に到着。
開演時間より30分も前に着いてしまいました。
もう少し、
Zeep Nagoyaにいて2〜3曲聞けましたが、
自分は基本チキンなので、
安全な方についついいってしまいます。
まぁ、
ヲタは自分をなぐさめるのが得意ですから!


会場の入り口では、
サイリュウムを配っていました。

入場時に、
入金確認メール・会員証・身分証明証を提示して入場。
廊下には、こんな看板が!

入り口には、こんなものが!

こちらは、スタッフの人が作ったみたいです・・・


今回の座席は、
G列2○番でした。
隣の人と少し話しました。
千葉県の木更津から来たそうです。
℃-uteのANNEXイベでは、
マイマイ以外は行ったそうです。


定刻通り19時15分から始まりました。
内容は、
詳しい人の見てください。
少しだけ。
中島早貴矢島舞美萩原舞の立ち位置で、
クイズで勝負して、
勝った人が大・中・小のスプーンでケーキを食べれる、
というコーナーでした。
大のスプーンはすごく大きくて、
中のスプーンは普段使っているサイズのスプーンで、
小のスプーンはコーヒーのシュガーをかき混ぜるプラスチックのものでした。
結果は、
1位なっきー
2位舞美ちゃん
3位マイマイになりました。


ここで、スペシャルゲストの登場です。
なんと!
℃-uteの岡井ちゃんがゲストで登場してくれました。
3人とも、
ちっさーが来てくれたのが嬉しかったらしく、
自分がスプーンですくったケーキを、
ちっさーも食べる!」と言って、
ちっさーにも食べさせてあげようとしました。
しかし、
ここで岡井ちゃんが暴言を吐きます。
「あ〜!わたし、℃-uteで良かった!
 だって、ベリーズだったら絶対食べさせてもらえないよ!」
「お〜!」
客席から割れんばかりの拍手と大歓声が起こりました。
当然やもとさんは、
みんなさまと一緒に、
「良く言った!」と拍手を贈っていましたが!
何か問題でも?


ここで、
岡井ちゃんが、
「ちょっと待ってて!」と言って、
急に楽屋に戻ってしまいました。
そして、
3人にプレゼントを持ってきてくれました。
なっきーには、くまの特大サイズの人形を!
マイマイには、洋服を!
舞美ちゃんには、ティアラを!
3人ともとても喜んでいました。
岡井ちゃん良い仕事するな!
ここで、握手会に移ります。
あっ!
もうひとりゲストがいて、
圭ちゃんがカメラマンとして、
写真を撮ってました。


握手は、
1列目からです。
だんだん自分の番が近づいて来ました。
ステージに近づくと、
マイマイが目に入ってきました。
そしたら、
だんだん緊張してきてしまい、
自分の頭の中で、
昼間見たせんとくんが頭から離れなくなってしまい、
せんとくんマイマイせんとくんマイマイと、
頭の中をぐるぐると回りだしました。
握手した感覚すら覚えてなく終わってしまいました。
レターとバレンタインのチョコをもらいました。



アンケートを書いて、
会場を後にしました。


駅までの帰り道、
誰だよ!
名古屋駅からZeep Nagoyaに行く通り道に、
せんとくんなんて置いてるやつ!と、
ヲタは自分をなぐさめるのが得意・・・
雨が降っていて寒かったのでどうでも良くなりました!
とりあえず、
新宿を目指します。


ベルトとボールペンが欲しかったので、
ドンキーで買い物をしました。
待ち合わせまでの時間がまだあったので、
ドトールで休んでいました。
ここで今日の反省会を少ししていました。
なんか自分は、
握手会とか弱いヲタだな。
ひとりとかだと一つのことに集中できるから多少はましかもしれないけど、
2〜3人とかになると、
もうパニックになってどうしようもなくなるな!
と思いました。
あと、
かばんにいつも付けている最近お気に入りの、
「桃」と彫ってあるストラップがなくなっていました。
どっかいっちゃったよ!とショックを受けました。


友達が来たので、
居酒屋に2時間くらいいました。
帰ることにしました。
友達を家まで送りました。
少し上がっていけよ!ということになり、
コインパーキングに車を止めて、
お邪魔させてもらいました。
少しこたつに入っていると、
急にお腹が痛くなりました。
さっき、
車を運転する前に、
コーヒーを買ってくれて、
眠気覚ましに飲んだのがいけなかったみたいです。
冷たいものとかお腹が弱いので、
普段夜中には飲まないのに、
急に飲んだのであたったみたいです。
おれ眠くなったし、明日仕事だからと言って、
すぐに帰らさせてもらいました。


コインパーキングに着き、
清算しようとすると、
600円となってました。
1000円札を機械に入れようとすると、
何かこの清算機旧型でおつりが出ないみたい!
危ない!
危うく1000円札を入れそうになりました。
ちょうど600円あったので清算しました。
そして自分の車に行くと、
バーが上がったままでした。
あれっ!おかしいな!と思い、
清算機に戻ってみると、
何か他人の駐車料金を払ってました!
なんだ!
と思い自分の料金を確認すると、
100円となっていました。
しかし、
自分は今1000円札しかありません・・・


なんか踏んだり蹴ったりの1日でした。