3月3日 Berryz工房 6th誕生祭 横浜BLITZ 76○番


行って来またよ。


この日の仕事は、
横浜の星川という場所だったので、
仕事帰りに行きました。
前々日、前日とイベントに参戦する時間を作るため、
徹夜でした。
仕事が早めに終わったので、
相鉄線星川駅まで歩き、
そこから横浜駅を目指します。
会場に、
PM5時40分に到着。
自分が思っていたより意外と早く着きました。


今日の公演は、
3月3日(水) 開場18:00 開演19:00
文化放送presents
Berryz工房6th誕生祭
〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス
横浜BLITZ
1F スタンディング FC76○番
です。


初めてチケットを見たとき、
副題がぷりぷりプリンセスなので、
ももが司会で登場してくれたら、
活躍してくれそうだと思いました。



会場の外は風が強く、寒かったので、
店に入り、時間が過ぎるのを待ってました。
この寒さは体調が本調子でない自分にはこたえます。
少し暇だったので撮影会!






マサカズさんと会場内で合流。
ももの写真集の握手会以来ですね!
積もる話もありますが、
会場内に。
ステージを見て、
2柵目の入り口付近左側に陣取りました。


内容は、
日にちがたっているので、
断片的に。


神イベでした。
2時間びっしりやりました。
コンサートとは違った意味で全然楽しめました。
最初の30分は、
ぷりぷりプリンセスの公開録音で、
残り1時間30分は、
Berryz工房のこれまでの歴史をDVDにまとめたものを、
Berryz工房のみんなと一緒に見ました。
6年間を、
1or2年ごとに区切り、
主な出来事が映像で流れ、
その年の主な曲を2曲づつ歌うという流れでした。
文章にするとわかりずらいですが、(自分に文章力もありませんが)
2004〜2005年の映像が流れ
    ↓
2004〜2005年の曲(2曲歌う)
    ↓
2006年の映像が流れ
    ↓
2006年の曲(2曲歌う)
    ↓
こんな感じでした。
終わった時は、
初めの30分のぷりぷりプリンセスは、
何をやったんだか忘れるくらい、
後半の企画は素晴らしかった。
ぷりぷりプリンセスはいらなかったと思いました。


ぷりぷりプリンセスは、
やはりももが司会でした。
かわいいティアラをかぶっていました。
しかし、
やもとさんの位置からでは、
ももがぜんぜん見えませんでした。
ももの背が小さいのでしかたありませんが。
しかし、
後半のライブが始まると、
やもとさんの目の前の視界が開けていき、
すごく良くステージが見えました。
ももが踊っているのも、
はっきりと見えました。
しかも内容が素晴らしく、
スタンディングなので立っているだけですが、
汗がだらだら流れ、のどがカラカラになるくらい、
すごかったです。(内容がいまいちわかりづらいですが)
印象に残っているのが、
ベリメンが、
ダンスの先生に怒られて、
泣きながら先生に謝っている場面で、
先生が
「ダンスがもっと上手くなりたいのか?」
と問いただすところが、
胸にジーンときました。
やもとさんは他の人とつぼが違うので、
なんでそんなところが?といわれるかもしれませんが、
やもとさんの自由なので、いいんですよ!


帰りは、
マサカズさんと横浜駅まで歩いてい向かいました。
帰路途中、あまりに内容が素晴らしかったので、
「いや〜すごかった。」
としか言えなかったです。
こんなイベントなら、
ぜひまたやって欲しいです。