Berryz工房 ファンの集い 2回目 10列2○番


行って来ました。


Berryz工房ヲタで良かった!
と思えるイベントでした。


今日は、
地元で、
ラソン大会と、
先週雨でできなかった組合の掃除があったので、
朝早く家を出ました。
なぜなら、
組合の掃除は、
みんなが掃除しているところを歩いて出かけるのも嫌だし、
ラソン大会は、
駅がスタート地点なので、
知り合いに会うとめんどくさいので、
家を早く出ました。
しかし、
駅周辺でひとりの人と会ってしまいました。
明日会うので、
何か言われそうですね・・・
Berryz工房のイベントに行ったとは言えないので、
理由を考えないと。


10時30分に山野ホールに着きました。
天気が良かったので、
会場裏の芝生で休んでいました。
しばらく待っていて、
とくまつさんと合流しました。
とくまつさんの伝説話を聞きました。
やもとさんも聞いているだけで、
胸がドキドキしてきました。
すごいですね!
とくまつさんは、
1回目なので、
ここでお別れです。


2回目まではまだ時間があったので、
洋服を見たり、
電気屋さんに行ったり、
本を見たりして時間を過ごしました。
少し撮影会
こういう乱暴な書き方結構好きです。

今日の時間割です。



これは本日のツーショット撮影の列です。
いつの日かここに並びます・・・


1回目が終わったので、
また、とくまつさんと話してました。
15時になったので、
自分も入場する事にしました。
3点チェックを受けて中に入りました。


山野ホールは初めてだったので、
いろいろなことを聞いていました。
山野はトイレが並ばないと入れないと聞いていましたが、
本当に並ばないと入れませんでした。
会場がフラットだと聞いていましたが、
本当にフラットなので、
イベント中、
前の人の頭が結構気になりました。
とりあえず、
席に着きました。


隣りのヲタは、茨城県の土浦から来たそうです。
Berryz工房と握手するのは初めてだと言ってました。
同じもも推しです。
昨日の℃-uteのコンサートに行ったそうです。
すぐに始まりました。


内容は、・・・
はじめてあった時の雅ちゃんの第一印象を、
他のベリメンが言うことになり、
金髪だの!派手だの!ギャルだの!言われて、
最後にももちが、
すれ違った時に体がぶつかり、
雅ちゃん
「ごめん!」と言ってきたので、
え〜!この子(こんなかっこうなのに)ちゃんと謝れるんだ!
と感心したと言ってました。
会場大爆笑です。
さすがももちゃんは、
雅ちゃんのことを話させたら悪魔になります。


最後のトークで、
ももちゃんが、
天使のひとみ攻撃(ウインク?)をしようとしましたが、
照明のスタッフがももちをうざく感じたらしく、
ステージが真っ暗になってしまいました。
照明さん良い仕事しますが、
やもとさんはももちの天使のひとみ攻撃を見てみたかったでつ!


そして握手会に移ります。
あいかわらず、
この待ち時間が、
嫌なんですよ。
すごく緊張してきて、
胸がドキドキしてきます。
早くこの状況を抜け出したい気持ちと、
まだすぐに終わらないで欲しい矛盾する気持ちが、
自分の中で葛藤します。
いよいよやもとさんの番です。
ステージに上がると足が震えてきます。
今回は握手の時のコメントを考えてなかったので、
全員に、
「天使のヒトミ、良かったです」
と統一することにしました。
握手は高速でしたが、
言うコメントを短かくしたので、
自分のペースで握手できました。
Berryz工房のそれぞれの反応を見れました。
Berryz工房ヲタで良かったです!


帰りに、
スマイレージの笑顔写真のブースがあったので撮影してきました。
撮影した写真を見せてもらいましたが、
相変わらず残念な写真写りでした。
笑顔で写る方法誰か教えてください。


まとめ
今回は、
握手のコメントを統一したので、
結構上手くいきました。
自分は緊張してしまう方なので、
それぞれにコメントを言うよりも、
このほうがあってるのかもしれませんね!
これからは、
そうしようと思います。
しかし、
ももちが、
小さい腕でぎゅっと握ってくれた感覚がまだ手に残っています。
そして、
大きなヒトミで、
「じ〜」と見られた一瞬がとても幸せでした。
Berryz工房ヲタでよかった!