真野恵里菜 マノソナタ 横浜BLITZ 2回目 H列12番

行って来ました。


真野恵里菜 6thシングル「春の嵐」発売記念イベント
マノソナタ 〜ハッピーナインティーンonTV〜

onTVの意味は、
半分エスパーという、
真野ちゃんが出ていた番組とコラボのイベントなので、
onTVと付いてるそうです。


今日(4月11日)、
ハロヲタは、
いろいろな場所で、
イベントをやっていて、
大忙しでした。


モーニング娘。 千葉県文化会館 15:00 18:30
Berryz工房   エルシアター 13:30 16:15 19:00
スマイレージ  セントレア 13:00
真野恵里菜   横浜BLITZ 13:00 15:45 18:30


自分は、
真野ちゃんのイベントに行く事にしました。


今日も休日の朝なので、
なぜか早起きしてしまう、
残念な習性を持っているやもとさんです。
早く起きたついでに、
「え」のサイリュウムを作りました。


本日は、
鎌倉で、
鎌倉まつりが行われているので、
まずは、
鎌倉に向かいました。


鎌倉駅はすごい人ごみでした。
鶴岡八幡の大通りは、
おみこしが出ていて、
なかなか前に進めない状況でした。
でも桜がまだ散ってなくて、
綺麗でしたよ。

そしてなんといっても、
この鎌倉まつりに参戦する最大の目的がこれ。
午後13:00から、
舞殿で、
2010ミス鎌倉のお披露目が行われるからです。
やもとさんは、
時間がなかったので、
急いで舞殿に向かいました。
何とか3列目をキープ。
しかし、
舞殿は、
少し薄暗く、
逆光だったため、
あまり良く写りませんでした。
ケータイの限界です。
みなさんに良く披露できなくて、
本当に役立たずで、
申し訳有ません。



写真と名前は順不同です。
飯島綺美(20) 鎌倉市
新倉優季(19) 逗子市
金井憧れ(18) 東京都豊島区 あこがれさんと読むそうです


この3人は11日の鎌倉まつり初日、
鶴岡八幡宮の舞殿でお披露目式に出席するのを皮切りに、
1年間、観光や行事に参加して鎌倉を宣伝するそうです。


そしてそのそばで、
強風で倒れたご神木がありました。

左側が新しく植えなおした木で、
右側が元生えてた場所です。
今後は、
強風の影響で根本から横倒しになった、
神奈川県指定天然記念物の鶴岡八幡宮鎌倉市)の大銀杏(おおいちょう)は、
推定樹齢1000年のご神木として、
年輪を見せる姿に形を変えて保存されることとなったそうです。
ご神木は「回復は不可能」と判断されたので、
植え直しではなく、
撤去する方針を八幡宮側に伝える一方、
歴史的な価値が高いことを考慮し、
幹の太い場所を輪切りにして残すなど、
何らかの形で保存できないか検討を始め、
八幡宮側に要請したということです。
神社側では「対応については、今後協議する」としている、そうです。


そうこうしているうちに、
時間がなくなってきたので、
急いで横浜に向かいました。


しかしこういう時に限って、
鎌倉駅で、
自分が乗ろうとした電車が、
駅に入ってきたら、
ホームの途中で急停車しました。
踏み切りに人が残っていたため、
停止信号がでたからだそうです。
目の前に電車が止まっているのに、
乗れないのは、
すごく残念でした。
初めは何が起こったのか良くわからず、
このまま動かなかったらどうしようと思いました。
しかし原因がわかったので、
10分くらいして、
電車が本来の停車位置に移動しました。


そんなこともあり、
なんとか横浜BLITZに到着。


相変わらずの光景。

本日のスケジュールです。


今日は、
真野ちゃんの生誕ということもあり、
ちらほら企画の看板を持った人がいました。
自分は、
すぐに並んで、
荷物検査とチケットをもらいました。
座席は、
1階H列12番でした。
会場は、
椅子が並べてあって、
1階は横が40番ぐらいまであり、
縦がM列ぐらいまでありました。
2階もほぼ埋まってました。
全体で、
500人前後かと思います。(やもとさんの見た感じ)
しかも通路席が、
本当に通路になっていて、
普段なら椅子が2個ぐらいしか置けそうにありませんが、
今回は4〜5個くらい置けそうなくらい空けてありました。


内容
真野ちゃんとエッグのバックダンサーが登場。
エッグ
佐保明梨 (さほ あかり) あかり
関根梓 (せきね あずさ) せっきー
譜久村聖 (ふくむら みずき) ふくちゃん
竹内朱莉 (たけうち あかり) たけちゃん
やもとさん的には、
たけちゃんが、
すごく気になってしかたがありませんでした。


トークでは、
4月11日になって、
初めてメールくれたのがリンリンで、
10秒後に須藤茉麻ちゃんからメールが届いたそうです。
そして、
午前9時くらいに嗣永桃子さんから、
真野ちゃんお誕生日おめでとう!
 ももが人の誕生日憶えてるってすごくない!」
とメールが来たらしい。
あと、
真野ちゃんとももちは、
高校を卒業したら一緒にご飯を食べに行くと約束したけど、
まだ実現できてないそうです。


握手会はすごくスローでした。
エッグの娘には、
「デビューできるとよいですね!」
とゆい、
真野ちゃんには、
やもと
「嗣永さんとご飯行けるといいですね!」
真野ちゃん
「はい、行ってきます。」
と言ってくれて、
バイバイしてきました。
しかし、
たけちゃんかわいかったです。
性格も素直そうだし。
握手しているときも、
おじさんのほうをじっと、
その瞳で見つめてきてくれて。
でも、
この子推したら犯罪者にされそうなので、
見守るくらいにしておきます。
こうして、
推しが増えていく、
スパイラルに陥りそうです。
また、
行きたくなるようなイベントでした。