明日は

祖父の一周忌法要です。
そこで、司会に指名されました。
これが、
病気の原因です。
明日を乗り越えれば何とかなります。


司会なので、
そんなに大変ではありませんが、
なにせ大勢の前で話すのが苦手なもので。


内容は考えました。

  1. 只今より、故やもとの祖父の一周忌法要を行います。
  2. 喪主やもとの父より、お礼のご挨拶がございます。
  3. 続きまして、献杯のご発声をやもとのおじさまよりお願いします。
  4. ありがとうございました。
  5. どうぞ、皆様、故人を偲び、しばしの間、ご歓談ください。
  1. なごりはつきませんが、最後にやもとの親戚さまより一言お願いいたします。
  2. ありがとうございました。
  3. 本日は、これでお開きにしたいと思います。
  4. 本当にありがとうございました。


おかしくないですかね?
文章にするとそんなでもありませんが、
ゆうつです。