Berryz工房 〜雄叫びランド〜 よみうりランド B14列110番


行って来ました。


Berryz工房「6th雄叫びアルバム」 発売記念イベント
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランド〜」
オープンシアターEAST
2010.4.18(日)
12:00開場 13:00開演


今回のイベントの感想は、
秀さんを連れて行かなければ良かったと思いました。


家を9時に出ました。
チケットの配布が10時なので、
少し遅めです。
体調が良くないので。
日曜日が4連戦(前回は真野ちゃん、今回は2戦目)と続くので、
1ヵ月近く休みがない状態が続きます。
体調に気を付けないと。


10時に小田急読売ランド前駅に着きました。

晴れていたので、
この通りを歩いていけば着けますが、
駅から少し離れているので、
バスで行くことにしました。
満員のバスにゆられながら、
よみうりランドに到着。
バスから降りると、
急いでチケットの交換場所に移動しました。
バス停から結構離れたゴルフ場沿いに並んでいました。
こんな看板がありました。

11時ぐらいにチケットゲット。
座席は、B14列110番!
座席表がないのでわかりませんが、
ステージそばではなさそうな席番です。
リハーサルをやっているみたいで、
会場から音が流れていました。
野外イベントならではの雰囲気が出てきました。
坂を下って行くと、
芝生がありました。
ファミリー広場みたいな名前が付いていましたが、
ヲタで埋め尽くされていました。

本日のスケジュールです。

今日は、ヲタ友達と久しぶりに会いました。
とくまつさん・秀さん・マサカズさんに。
ここで、
握手会でなんて言うの?という話になった時、
やもと
「先週真野ちゃんのイベントに行ったとき、
真野ちゃんがももとご飯食べに行きたいと言っていたので、
そのことを伝えようと思ってる」と言いました。
のちにこのことが、災難になろうとは・・・


時間も近づいてきたので、
入場する事に。
会場に入ると、
野外ステージなので、
会場はやはり広かったですね。
そして自分の座席を探そうと思い最終列の列を確認して見てみると、
B15列となっていました。
キター!
自分はB14列なので、
後から2列目がきました。
干されました。
自分でとったのでなんとも言えませんが・・・
しかたなく、
上の通路を歩き、
座席番号を見ながら110番を探しました。
隣りに座ったヲタは、
ももヲタでした。
ヲタTは着ないのか?と言われてしまいました。
すぐにスタートしました。
内容
さすがに遠かったので、
顔の表情とかは、
まったくわかりませんでした。
スクリーンもなかったので。
ただ、
メンバーは野外だったので、
のびのびとパフォーマンスをやっていたように思いました。
各メンバーにソロパートがあり、
ももは「21時までのシンデレラ」を歌い、
MCで、
「この曲を歌ってる時、
ももがシンデレラで、
会場のみなさんが王子様に見えました。」
みたいな事を言ってました。


雅ちゃんとのMCの時は、
もも「みやは、今回のアルバムどーよ?」
と言う、
むちゃくちゃな質問をぶつけていましたが、
さすが雅ちゃん
しっかり答えて、
「ももはどーよ?」と「どーよ?がえし」をしたところはさすがです!


表情とかはわかりませんでしたが、
もものダンスを踊っているのを見ていると、
ところどころで、
かわいらしいポーズやしぐさをとっているのを、
新たに発見できたところは、
良かったです。


そして握手会です。
初めはスローでしたが、
30分経っても全然進まないので、
さすがにスタッフもどんどん流すようになりました。
しかし、
4000人近くいるので、
なかなか自分の番には回ってきません。
なのでしかたなく、
秀さんを探す事にしました。
会場を見渡していると見つけました。
そしてメールで、
「秀さん見つけましたよ!
自分も見つけてください。」
とメールを打ちました。
しばらくすると、
メールが届き、
秀さんから「見つけた!」と書いてありました。
ちょっとしたウォーリーを探せでした。
1時間経っても、
半分も終わってないので、
自分の座席の横が空いていたので、
秀さんを呼んで、
話していました。
たぶんこのころが一番高速握手だったと思います。
そうとう投げられてましたからね。
ヲタ友の握手しているのを観察していても、
推しメンでも何でもないところで、
投げられて体勢を崩されてましたからね。
2時間くらいして、
やっと自分の呼ばれるところまできました。
ここで少し休憩が入り、
休憩が終わったところで、
Berryz工房のメンバーがステージに出てきたとき、
菅谷梨沙子ちゃんがマイクを持ち、
「みんな、待たして、ごめんね!」
とねぎらいのお言葉が!
このとき梨沙子ちゃんが、
すごく良い子に見えました。
ラストの特典です。
握手会では、
自分達の番になると、
ペースが少しゆっくりになったので、
ももちに、
真野ちゃんが食事に行きたいって言ってましたよ!」
と言えました。
さすがに、
3000人以上握手しているので大変そうでしたね!


そして事件は起きました。
自分の2人前にいた秀さんに、
「秀さんは何て、言ったんですか?」
と聞いたら、
「あっ!俺?
真野ちゃんが食事・・・までしか言えなかったよ!」
と言われました。
ちょ〜!
それは、
俺がない頭を使って考え出した言葉なのに、
秀さんが先に言っちゃうなんて・・・
まぁ、
自分は言えたのでいいですけど。
外でマサカズさんが待っててくれました。
すみません。
こんな自分達のために。
バスに乗って帰りました。
バス停で並んでいる人