鈴木愛理 ANNEX TOKYO FM HALL 2回目 H列1○番


行って来ました。


☆ファンクラブ会員限定☆
ハロプロANNEX presented by ℃-ute
2010年04月21日(水) TOKYO FM HALL
出演:鈴木愛理
開場:19:15 開演:19:45
一般席 H列−1○番


今回のイベントは、
たぶん、
自分は愛理ちゃんみたいなタイプは好きだなぁ〜と、
思っていたことが、
たぶんから確信に変わりました。


今日は、
ANNEXの2回目のイベントなので、
ゆっくり家を出ることができました。
いつも1回目だったので、
出発する時間がだいぶ違います。


今日は地元で総会がありますが、
愛理ちゃんのイベントがあるので、
欠席しました。
なので、
人に会うと困るので、
帽子をかぶり、
駅の反対側に自転車を止めてきました。
電車に乗るまで、
ちょっとドキドキしていました。
小心者ですから。


家から会場までは、
小田急線と地下鉄を乗り継いで、
2時間くらいかかります。
その地下鉄で・・・


外国人のカップルが乗ってきました。
男性は地下鉄がなれていないのか、
車内に入ると、
入り口の上に貼ってある停車駅のご案内を、
イライラした感じで見ていました。
すると、
女性のほうが、
男性の目線に入るように、
わざと背伸びをして、
頭の高さを男性とあわせようとしていました。
そんなしぐさが好きです。
そんなことを見ているうちに、
会場に着きました。


会場入り口付近


グッズ販売時間


注)チケットを持っていないと買えないとか!


今回のANNEXイベントは、
実は公式のイベントではありませんでした。
本来、
愛理ちゃんの回は昨日(4/20)でした。
でも、
4月20日の回に申し込みをして、
落選したヲタを救済するために、
当落が発表になった次の日に、
落選になったヲタにメールが届きました。
追加当選!
初め、
新手の振り込め詐欺かと思いましたが、
申し込む事にしました・・・
新たなパターンです。


3点チェックをして入場!
いつもの看板が立ってました。


座席に着き、
隣りのヲタと少し話しました。
東村山市から来たそうです。


内容は詳しい人の見て下さい。
MCで、
ハロコンをお母さんと見に行っていたとき、
いつも座席が一番後ろの方だった!と言っていました。
でも、
モーニング娘。さんのミュージカルを見に行ったときは、
最前の中央席がきたそうです。
そこで、
ミュージカルの最後に幕が下がるとき、
モーニング娘。さんが、
幕が床に閉まる寸前まで、
「ありがとう!」と手を振ってくれたのが、
とても印象に残っているそうです。


また、
私も人間なので悩む気持ちもあるけど、
私自身のポジティブな気持ちと、
感謝の気持ちを忘れずに、
みなさんに「ありがとう!」の気持ちを伝えて、
生きて行きたい!と力強く言ってました。


これらが、
愛理さんの座右の銘が「ありがとう!」の理由だそうです。
やもとさんの座右の銘
人間万事塞翁が馬」とはだいぶ違いますね・・・
人それぞれなので気にしませんが。


自分の参戦した回は、
2つのサプライズがありました。
1つ目が、
ANNEXイベントは本来、
5曲しか歌いませんが、
ラストの回なので、
特典として1曲サービスで歌ってくれました。
こういうところがすごいですね。
人が5曲練習して歌うところを、
6曲練習して歌うところは、
頭が下がりますね。


2つ目は、
握手会に移るとき、
愛理さんが控え室で準備している間に、
スタッフがケーキを用意してくれました。
そして、
愛理さんがステージに出てきたとき、
みんなでハッピーバースデーを歌いました。


握手会が始まりました。
見ていると、
2言ぐらい言えるペースでした。
だんだんやもとさんの番が近づいてきます。
相変わらず緊張してきました。
だいたいの人は、
やもとさんが言うコメントを、
想像できると思います。


やもと
「背、伸びたんじゃない?」
すると、
すげーかわいいお返しがきました。
一瞬動けなくなり、
頭が真っ白になったので、
2言目を言うことができませんでした。
愛理さんの「ありがとうございます!」
をいただいて終わりました。
脳内ですみません。


帰りは、
すごく幸せな気持ちで帰ってきました。
平日にヲタごとすると、
すごく贅沢をしている気持ちになります。