嗣永菅谷矢島鈴木真野 写真集発売イベント 東京ジョイポリス


朝、4時に起きました。
地元の駅を、
5時10分の始発電車に乗りました。
この電車に乗ったのは、
去年のBerryz工房のバスツアー以来です。
すんなり新橋駅まで到着

朝早かったのでお腹が減ってしまい、
少し腹ごしらえをしました。


ゆりかもめに乗って、
お台場海浜公園駅を目指します。
早朝の静かな都心です。

ゆりかもめに乗っていたら、
せんとくんの垂れ幕がかかっていました。


お台場海浜公園駅に到着。
7時30分ぐらいに列に並びました。
やもとさんが並んだ最後尾。

看板が立ってました。

しかし、
ここからあと2時間30分並びます。
自分のあとには、
続々とヲタがやってきて、
すぐに列の最後尾が伸びていきました。
1時間くらい経つと、
ヲタが次々に座りだしました。
待ち時間の間、
握手の時どんなコメントを言おうか考えてました。


10時になり列が動き出しました。
2列に並ばされていたのが、
3列に組みなおされました。
列を離れていたヲタが、
慌てて自分の列に戻ってました。
やもとさんは、
10時30分に、
写真集と整理券をゲット!

整理番号がないので、
何番目に買えたかはわかりません。
次に、
ここが今回のイベントのポイントで、
整理券を買っても、
隣りで、
ジョイポリスの入場券を買わないと入れません。


無事にゲットして、
今度は、
入場列に並びます。
また並ばせるので、
ここでトイレに行ったり、
ループするために最後尾に並ぶヲタや、
スマイレージのイベントがある、
ラーメンパークに行くヲタがいました。
自分もトイレに行こうかと思いましたが、
列がうしろになるのが、
嫌だったので、
すぐに入場列に並びました。
そして、
少しずつ前に進みました。
最終的に自分は、
このポジションに並ばされました。

ここで、
イベントが始まる11時30分まで待ちました。
そうです!
このポジションは、
写真集を発売しているテーブルです。
つまり、
この場所にいるということは、
歴史的瞬間、
1000冊目を買うヲタを見れる場所でした。
11時30分に最後の写真集が女性のヲタに渡されました。
ここで周りのヲタから拍手が起こりました。
そして並んでいたヲタからは悲鳴が聞こえてきました。


ここから12時20分くらいまで待ちました。
並んでから、
トイレに5時間も行かずに、
我慢できたのが、
一番大変でした。


列が動き出しました。
館内に入ると、
1段高いところにテーブルが並べられていました。
そして、
すぐに5人が入場してきました。
真野恵里菜矢島舞美嗣永桃子菅谷梨沙子鈴木愛理
の順番でした。
衣装は、
写真集の表紙と同じセーラー服でした。
入場してきた瞬間、
梨沙子ちゃんがすごくかわいく見えました。


係員からの説明があり、
(ヲタの声援で何を言っているのか聴こえませんでしたが)
握手会がスタートしました。
見ていると、
すごい高速の握手でした。
そしてやもとさんの番が来ました。
整理券を渡して段に上がりました。


今回のコメントは、
「今日のリーダーは、誰ですか?」
に統一しました。
高速だったので言えるか心配でした。
真野ちゃんの前に来ました。
やもと
「今日のリーダーは誰ですか?」
真野ちゃん
優雅な表情で、
「わたしです。」
よし!
真野ちゃんで言えたので、
行けそうだと思いました。


まいみんの前に来ました。
やもと
「今日のリーダーは誰ですか?」
舞美ちゃん
「えっ!
今日のリーダーは!
う〜ん!
わたしです。」
やもとさんの質問に少し悩んだ表情がすごくかわいかったです。
そして、
苦笑いしながら「わたしです。」と言った瞬間、
記憶が飛びました。
かわいすぎて、
何が起こったかわからなくなりました。


嗣永桃子さんにも言うと、
即答で、
「わたしです。」
菅谷梨沙子さんにも言うと。
少し遠慮しがちな表情で、
「わたしです。」
鈴木愛理さんにも言うと、
「う〜ん!わかりません。」
と言われた瞬間、
思いっきり体勢を崩され投げ飛ばされました。
ここで、
記憶が戻りました。
ももちから愛理ちゃんまでは記憶がありません。
確かに自分は、
「今日は、誰がリーダーですか?」
と聞いて、
答えてくれたのは憶えてますが、
どうゆう表情で答えたか、
どうしても思い出すことができません。


おそるべし!
このメンツだと、
やもとさんのヲタレベルでは、
対応できないみたいです。
ももちに会いに来たんだけど、
舞美ちゃんで撃沈されました。
朝早く5時間も待ったので大変でしたが、
とても幸せな時間でした。