今回お祭りに参戦できなかった人のために、
カブトムシ抽選会のレポを少しします。
ひまなら読んでください。
本日はおいでいただきまして、ありがとうございます。
それでは、カブトムシの抽選会をおこないます。
司会のやもとです。
よろしくお願いします。
パチパチ!(少し拍手)
ありがとうございます。


みなさん。
抽選番号の書いてあるシールは、洋服に付いてますか?
付いていないお友達は参加できませんからね。
今からこの抽選箱から抽選番号を引きます。
番号が呼ばれたお友達は、元気よく手を上げて前に出てきてください。


みんな自分の番号はわかるかな?
もし番号が呼ばれても気づかないお友達がいたら、
お友達どうし教えてあげてね。
それでは、抽選番号を引いてくれる実行委員長よろしくお願いします。


はい、29番。
29番の方。
おめでとうございます。
あちらでカブトムシ貰ってね!
・・・
・・


時間が過ぎるのは早いもので、
残りあと1名となりました。
(ハロコンで良くやっているので1回やってみたかった?)
それでは、どうぞ発表してください。
・・・
暑い中、ありがとうございました
お楽しみいただけましたか?
これでカブトムシ抽選会を終わりにします。
・・・
・・

が、
まだ、帰らない。
(ここらへん、演技力がためされます)
なんと、今、抽選で当たらなかったお友達のために、
ご用意させていただきました。
オオクワガタをご用意いたしました。
4箱です。
・・・
・・

はい、
これで本当に終わりになります。
来年もまた来てくださいね!
バイバイ。


こんな感じです。