真野恵里菜 Berryz工房 ℃-ute

今日は、
考えていたよりも、
結構大変でした。


朝駅に向かいました。
電車がホームに入ってきたので、
ダッシュで改札を通り、
電車に飛び乗りました。
新宿駅近くになり、
そろそろ切符の用意をしようと思った時、
しまった!
休日は回数券を買ってあるので、
それを使おうと思っていましたが、
PASMOで改札を通ってしまいました。
回数券は、
3ヵ月の有効期限があるので、
使えるときに使い切りたいのに…


三郷駅には、
12:40ぐらいに着きました。
真野ちゃんのイベントが、
13:00からだったので、
結構ギリギリです。


真野恵里菜元気者で行こう!」発売記念ミニコンサート&握手会
出演:真野恵里菜ハロプロエッグ(佐保明・吉川友佐藤綾乃竹内朱莉)
時間:13:00〜
会場:ららぽーと新三郷 スカイガーデン ステージ


3曲歌ってくれました。
MCで真野ちゃんが、
「昨日は屋上でイベントをやったので、
少しは風が吹いてたけど、
この会場は暑いですね!
水分補給してくださいね!」
と言ってました。


ニコンサートが13:30に終わったので、
握手会には参加せずに、
急いで新三郷駅に向かいました。
ここから、
次の現場の池袋まで移動です。
1時間くらいかかります。


池袋に到着。
急いで会場に向かいましたが、
途中東急ハンズの通りのところで、
祭りの神輿が3台出ていて、
なかなか前に進めませんでした。
なんとかサンシャイン劇場に14:40に到着。
浜松の某氏とBerryz工房のバスツアーで隣だった某氏と会いました。
少し話した後、入場。


Berryz工房 劇団ゲキハロ第9回公演 「三億円少女
主演:Berryz工房ハロプロエッグ宮本佳林田辺奈菜美)
時間:開場14:30 開演15:00
座席:1階17列○番
会場:サンシャイン劇場


今日の主役は、
清水佐紀ちゃんです。
劇は2時間びっちりやりました。
この時点で、17:00です。
急いで次の現場、
渋谷に向かいました。
1日に3現場は、
体力が必要ですね。
会場までの坂道がつらかった。


17:50に到着。
すぐ席に向かいました。
隣の人は、
新潟から通ってるそうです。
帰るのは、
この会場からからだと、
家に着くのが午前1時前には着きますよ!と言ってました。
ご苦労様です。
さらにとなりの人は、
赤いサイリュウムをたくさん持った人が来たので、
大丈夫かなと思いましたが、
すごく良い人でした。


℃-ute コンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル「超占イト!!」
出演:℃-ute
時間:開場17:00 開演18:00
座席:1階9列1○番
会場:渋谷C.C.Lemonホール


今日のコンサートは、
コマネチ!祭りでした。
萩原舞ちゃんが今日の占いで、
みんながコマネチをすると占ったため…


MCは、中島早貴ちゃんと鈴木愛理ちゃんで、
スマイレージについてどう思いますか?という質問に愛理ちゃんが、
「私もスマイレージの3人と同い年なのに、
スマイレージは若い!若い!言われるのに私には言ってくれない!」
愚痴をこぼしてました。
メンバーのちょっと良いところでは、
舞ちゃんは優しいことをしてくれたとき、
ありがとうと言うと、
普段はツンとしてるけど、
さらにツンツンとするらしい。
悪魔のささやきでは、
愛理ちゃんが朝なかなか起きれないというと、
会場の雰囲気が良くなかったので、
なっきーが、
コマネチをしてなんとか会場を盛り上げてくれました。
今日は困ったら、
コマネチをして切り抜けると言ってました。


ですよノートでは、
岡井千聖ちゃんが、
ふーと吹くと倒れる?
と言うことで、
矢島舞美ちゃんに息を吹きかけましたが、
倒れず!
今度は、
少し強く吹くと、
舞美ちゃんと会場のヲタも倒れる!
さらに強く吹くと、
会場全体のヲタも倒れました。
パフォーマンス中にも、
コマネチがたくさん見れたので良かったです。


今日、1日はすごく充実してました。
が、1日3現場を回ると、
体力の限界を感じます。
そんなに動いてないのですが…
でも、
こんなことめったにないので楽しめました。