℃-ute コンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!!超占イト!! 市川市文化会館 夜 1階9列3○番


ついに、
℃-uteのコンサートがファイナルを迎えました。
すごく楽しいツアーでした。
終わるのが早い気がしますが、
思いっきり楽しんできました。


今日はまず、
スマイレージのイベントに行ってきました。


スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念ミニコンサート&握手会(後楽園)
日時:2010年10月3日(日)(1)12:45〜
場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ


12:45から開始でしたが、
会場に着いたのが、
12:35でした。
水道橋駅からものすごいダッシュで会場まで走りました。
握手会参加権ゲット!!
整理番号が580番でした。
時間ぎりぎりでこれくらいなんですね。
12月に発売のアルバムのタイトルが、
「わるがき」に決まったそうです。
握手は最後の方にしました。
ずっと柵の中で、
スマイレージを見ていました。
握手会は、
はじめ女子からでした。
ひとり5秒くらいしてましたね。
男子は、
2〜3秒くらいですね。
でも、
見てると結構ゆっくりだったように思えます。
握手の順番は、
福田花音ちゃん→和田彩花ちゃん→前田憂佳ちゃん→小川紗季ちゃんの順でした。
相変わらず、
こういう握手会は苦手です。
やもとさんの番が来ました。
今回は、
スマイルお願いします!に統一しました。
はじめに花音ちゃんの前に来ましたが、
緊張のしすぎで、
唾をのみこむタイミングが悪く、
花音ちゃんに話しかけようとしましたが、
声がなかなか出てきませんでした。
花音ちゃんが、
「ありがとうございます」と言ってくれた後やっと、
「スマイル下さい」と言えました。
全員にスマイルをいただいてきました。


次に、
総武線に乗り、
本八幡駅に向かいました。
ここで、
千葉県在住の某氏と待ち合わせ。
駅前のガストで、
コンサートが始まるまで、
話してました。
17:20に会場に向かいました。
外に出ると空の雲行きが怪しくなってきました。
天気予報だと雨で、
しかも℃-uteコンですが、
天気は晴れ→曇りでした。
会場はこれからファイナルを迎えるとあって、
会場の外から気合の声が聞こえてきました。


内容(鈴木愛理ちゃんビジョンでお届けします)
今日の占いは、
萩原舞ちゃんでした。
℃-uteが全員、カメラに向かってキスをする!!ということでした。
まず、
舞ちゃんが、
「おっと、愛理の唇が立ってきた」と言って、
愛理ちゃんの顔がアップにされ、
カメラに向かってキスをしました。
キスをしたまでは良かったですが、
そこで愛理ちゃんが照れてしまい、
ステージの階段に座り込んでしまい、
コンサートを放棄してしまいました。
矢島舞美ちゃんは照れながらやってくれました。
中島早貴ちゃんの番のところで、
舞ちゃんが、
なっきぃはしなくていいや!」
という意地悪をしていました。


コンサート中に、
岡井千聖ちゃんが突然愛理ちゃんにキスをしました。
すると愛理ちゃんがデレデレになり、
お前そんなことするなよ!みたいな感じに、
岡井ちゃんの頭をたたいてました。


ですよノート(デスノートのように書かれたことが本当に起こりますが、こちらは幸せにしてくれます)
のコーナーでは、
愛理ちゃんが書く当番でした。
前々回のコンサートで、
舞ちゃんが、
ファイナルは制服で来てくださいね!!と言ったため、
愛理ちゃんは、
「隊列訓練をする」と書き込みました。
制服を着ている人は、
必ず隊列訓練をするからと言ってました。
つまり、
「前ならえ」と言ったら、
先頭のヲタは腰に手を当て、
後ろのヲタは手を前に伸ばして前ならえをします。
次に、
「回れ右」をしました。
ヲタが全員後ろを向いてしまったので、
愛理ちゃんはすごく喜んでいました。


アンコールでは、
ステージから登場せず、
ステージ横のスピーカーの横のスペースから出てきました。
しかも制服姿で!
かわいかった!!


愛理ちゃんの最後のあいさつは、
ダンスも歌ももっと磨いていくと約束してくれました。


今日は、
ファイナルですごく盛り上がったし、
愛理ちゃんのキスも見れたので、
その余韻に浸りながら眠ります。
おやすみ!