℃-ute 悪魔のつぶやき 全労済ホール/スペース・ゼロ 14列○番


行ってきました。
キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜
出演者:℃-ute
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
開場:18:30 開演19:00


平日だったので、
仕事の段取りが大変でした。
あたふたしましたが、
なんとか終わらして、
車で現場から家に向かう途中、
ありえない光景に出くわしました。
普段絶対にありえない光景に出くわしたとき、
それをうけいれるには、
多少時間がかかります。
今日もそんな感じでした。


小田急線の電車が、
駅と駅の間の途中の線路の上で停車していました。
初めただ単に、
なんであんなところに電車が止まっているのかな!と思いました。
しかし、
時間が経つにつれ、
よくよく考えてみると、
自分はこれからあの電車に乗るんだ!ということに気づきました。
そうです。
電車が動いていないと、
新宿までの移動手段がありません。


すごく焦りました。
急いで家に帰り、
パソコンで調べてみると、
原因は、
小田急線の踏切で、
車が止まってしまい遅れが出ていることがわかりました。
今から車で新宿まで行っても間に合わないので、
電車は動いているみたいなので、
電車で行くことにかけてみることにしました。
急いで駅に向かいました。
すると、
小田急線の電車の遅れはなくなっているみたいで、
平常の時刻通りで運転されていました。
すごく「ほっ!」としました。
やるな小田急


新宿駅に着きました。
とりあえず、
会場に向かいました。
会場の全労済ホール/スペース・ゼロには、
行ったことがありませんが、
わりとすぐにわかりました。

会場周辺には、
ヲタが多数いました。
しかもグッズ列が長くできていました。


やもとさんも、
列に並びました。
ヲタとして当然です。
「愛理ちゃ〜ん!」
ではなく?、
会場の全労済ホール/スペース・ゼロの向かえにある、
つけ麺の有名店「風雲児」の列に並びました。
この店は、
前々から行きたかったんですが、
日曜日と祝日が定休日のため、
やもとさんは行くことができませんでした。
今日は平日なので、
ついにご対面です。
結構待たされましたが、
うわさにたがわぬうまさでした。
味は自分の舌で確認して下さい。
店を出ると18:30を過ぎていたので、
入場しました。
やっと、
本題にたどり着きました。


中に入ると、
会場の椅子は、
傾斜があるので見やすかったです。(14列でしたけど)
ステージは、
T字に花道が伸びているので、
花道の一番前まで℃-uteが出てくると、
すごく近くに感じました。
花道正面の席はかなりおいしいと思われます。
客層は、
なんか年齢層が高く、
普段現場にはいそうにないおじさんやおばさんがかなり目につきました。
(自分の両隣はおじさんでした)
内容は、
自分で見に行ってください。


うん!
そんなに聞きたい君たちに、
少しだけ…
やもとさんは、
ミュージカルを観に行ったことがないので、
初めは少し戸惑いましたが、
途中からだんだん慣れてきて、
面白くなりました。


正直なところ、
鈴木愛理ちゃんヲタ以外は、
意外と楽しめない内容になっているかもしれません。
(あくまでやもとさんの独断と偏見ですが)


あと、
これだけは直してほしいところが1ヵ所あって、
矢島舞美ちゃんが短いスカートの衣装で、
花道に出てきて○○をするところです。
舞美ちゃんは、
全力リーダーなので全力でやるんですが、
正直、
突然この子は何をするんだ!と思いました。
その時ばかりは、
愛理ちゃんビジョンのやもとさんも、
舞美ちゃんにくぎ付けになりました。
まぁ、
いいもの見させていただきました!状態です。
解決策として、
花道を音楽に合わせて回転しながら出てきて、
決めポーズでも全然いい場面なんですが…
次回からは、
これでお願いします。


平日のヲタごとは楽しいですね。
なんか得した気分です。
しかし、
かなりの犠牲とリスクを背負います。
その話は後程!
今日も愛理ちゃんの笑顔を思い浮かべながら寝ます。
おやすみ。