Berryz工房 コンサートツアー2010秋冬 ベリ高フェス!

2010年12月19日

会場:名古屋市公会堂 大ホール

開場:16:30 開演:17:30

座席:1階さ列○番

今日は、祖母の35日法要が行われました。
やもとさんは、司会をやりました。
この法要が早く終われば…
ということで、
司会者という特権をいかして、
35日法要を前倒しで進行させました。
そのため、
15時くらいに終わる予定でしたが、
14時に終わらせました。
親戚中の白い視線を感じながら、
帰りました。
車を駐車場に止めて、
喪服から普通の服に着替えて、
いざ出発です。
地元駅からは、
新横浜から新幹線に乗って名古屋に行くルートと、
小田原から新幹線のひかりに乗っていくルートがありますが、
時間的に新横浜ルートで行くことにしました。
電車も時刻通りに動いていたので、
鶴舞駅に開演20分前に着くことができました。
この時ばかりは、
最後まで諦めず準備しておいて良かったと思うとともに、
ヲタとしてコンサートに参戦できる喜びをかみしめてました。
すぐに入場。
Berryz工房ファイナル初参戦です。
自分の席に行くと、
なんかやもとさんの席に荷物が置いてあるし?
あ〜こいつ間違えてるよ!
こんな時に難儀だな〜!と思いました。
しばらく待っていると、
荷物を置いたヲタが戻ってきたので、
チケットを見せてもらい確認すると?
同じ「さ」列○番と印刷されていました。
マジ!ブッキングと思いましたが、
ヲタのチケットを良く見ると、
「き」列と印刷されてました。
そのことを指摘すると、
すみませんと言って移動していきました。
夜公演。
ミスコンのお題は「甘え上手!」でした。
ももちは、照明や音楽やCGを使って、
「王子様はあなたがいいな!」の決め台詞でなかなかの出来栄えでしたよ!
日直にはももちが当たりました。
大喜びした後、「日頃の行いが良い?」発言で「えー」をもらうと、
「そんなこと言うと歌わないよ」とつぶやいてました。
やもとさん的には、ももちの日直が見れて良かったです。
最後のあいさつでは、
ネコのしっぽ付けたももちが、
おしりふりふりして、
今回の流行語大賞?の「にゃん!」を決めてくれました。
意外にファイナルとしては、
あっさりした終わり方でした。
終わった後、
いろいろ誘われましたが、
体調が悪いので、
すぐに帰りました。
今回のツアーは、
毎回セットリストやMCが変わるので、
メンバーのそれぞれの個性が見れて楽しめました。
無事終われて良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
PS
来年4月にアメリカ本土のシアトルでやるイベントに、
Berryz工房が参加することが決定しました。
やもとさんのシアトルへの道も随時更新予定?