Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮祭〜

2011年1月23日(日)

出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜

MC:まこと/吉澤ひとみ

会場:神戸国際会館 こくさいホール

開場:14:00 開演:15:00

座席:1階12列3○番

公演:B−2

開場:17:30 開演:18:30

座席:1階5列○番

公演:A−2


小田原駅から新幹線ひかりで新神戸駅まで移動。
新神戸駅から地下鉄で三宮駅へ。
神戸国際会館へ移動。
意外と新幹線と地下鉄の乗り換えと、
会場から地下鉄までの移動の距離があるので、
帰り方を確認。
昼食に、
大倉山駅そばの「もっこす」というラーメン屋に行きました。
神戸の地元の人が行くラーメン店です。
会場に戻り、
とくまつさんと合流。
外は寒かったので、
ミスドで開場時間まで時間をつぶす。
昼公演
五七五の川柳のコーナーで、
道重さゆみさんが、
「みなさんへ 流されないで 若い子に」
というような、印象に残る句を作られてました。
嗣永桃子ちゃんの「桃色の片思い」で飛んでしまいました。
ラストなので、悔いのないように!
隣の人が親切にスペースを空けてくれました。
終わった後に、お礼のあいさつさててもらいました。
菅谷梨沙子さんがソロで歌った「初めて唇をかさねた夜」は、
音量が出ていてとても素晴らしい歌声でした。
スマイレージがイベントで来れなかったので、
エッグが、「3人祭?」とGAM「Thanks」を歌ってくれました。
佐保ちゃんとふくちゃんが良かったお。
夜公演
座席がスピーカーの前だったので、出演者がステージ下手の上の方に登ると、
スピーカーで隠れてしまい見えずらかったです。
サプライズ的な要素として、
司会のよっしーも司会が終わった後も、
ステージ上に残り、
ひな壇のハロメンと一緒に踊ってました。
「365歩」のところでは、
ステージ中央で踊ってました。
公演が終わった後、
着替えてすぐ会場を出ようとするも、
出口がエスカレーターしかなくなかなか進めませんでした。
地下鉄の20時51分発に乗らないと新幹線に間に合わないので、
三宮駅まで走りました。
なんとか間に合いました。
新神戸駅についてから新幹線乗り場までが、
また距離があるのでここも走りました。
21時05分発の新幹線が東京行き最終です。
改札口まであと10メートルになった時、
車の乗り換え口のドアが開き団体様がご到着!
人だかりができました。
やもとさんは新幹線の切符を先に買っておいたので、
みなさんと一緒に改札を通りました。
遠征するといろいろ楽しいことがありますね。
がんばって神戸まで来たかいがありました。
しばらくコンサートがないので、
体調を整えることに集中したいと思います。
お疲れ様でした。