Buono! LIVE 2011 WINTER Re;Buono!

2011年2月11日(金)

出演:Buono!

会場:横浜BLITZ

開場:13:30 開演:14:30

整理番号‐18○番


開場:17:30 開演:18:30

整理番号‐27○


Buono!コンに行ってきました。
前日から雪が降っていたので、
こういう日は外出したくありませんが、
意を決して家から自転車で駅まで向かいました。
会場までたどり着けるか心配でしたが無事に到着。
開場時間より40分前に着きましたが、
誰も並んでいませんね。

今日の告知がされています。

良く見ると一番下に、
「※入場時、ドリンク代別途¥500円必要です」
と書かれています。
チケットには「※1ドリンク付」と書かれていたと思い、
慌てて調べてみると、
やはり書かれていました。
入場時にドリンク代は払いませんでした。
相変わらずアバウトなことをする事務所ですが、
それに一喜一憂するやもとさんもどうしようもないですが・・・
そうこうしているうちに、
開場しまた。
整理番号が呼ばれるまで、
雪と雨が降る中待っていました。
会場内に入り、ドリンクを交換して、入場。
最前列の中央の柵の下手側に移動。
3列目でした。
この公演でスタンディングの恐ろしさを初めて体験することとなりました。
公演がスタートすると同時にモッシュで押しつぶされました。
3列目にいましたが、つぶされて2列目ぐらいになりました。
中央にいたのですごい圧迫感でしたが、
しかし近かったですね!
愛理ちゃんの足の××まで確認できるくらい近かったです。
これが2時間も続きました。
苦しいけど近い!そんな感じでした。
3曲目ぐらいから汗が滝のように流れてきました。
やもとさんだけでなく周りのヲタも汗びっしょりです。
それが密着しているのですごく気持ち悪かったです。
押しつぶされて自分で身動きが取れませんでした。
自分の足で立つことができなかったです。
足が地面についていない感じですね。
押しつぶされて立っている感じです。
押されれば前に行き、
引けば後ろに行く感じでした。
しかもだんだん周りのヲタ同士の小競り合いが見えないところで始まりました。
公演が後半になるとステージを見るより、
早くこの状況から抜け出したくなり、
早く終わってくれないかと思いました。
終わりの方は押し出されて、5列目くらいで見てました。
昼公演が終わると汗びっしょりでくたくたになっていました。
このまま外に出たら絶対に風邪を引くと思ったので着替えることに。
替えのTシャツは持っていましたが、
下着も替えたくて、
近くの店で買い、
履き替えました。
少し休んで(桃ゼリーなどを食べて)から入場列に。
夜公演も、
昼公演と同じくらいの位置に行けましたが、
チキンやもとさんは、
最後方の段が上がっている最前列で見ることにしました。
ここなら視界が開けているし、
モッシュもありません。
夜公演はじっくり見ることができました。
スタンディングの恐ろしさを初めて体感しました。
確かに近いことはすごく近くて、
はっきりとステージ上のメンバーを見ることができますが、
やもとさんはもう前の方には行きたくないと思いました。
公演内容は秘密です。
MCでも言っていましたが、
進化しているBuono!を体験できるのは今のうちですよ!
今回は歌やバンドだけでなく、
ステージも凝っているので、
なかなかにくい演出をしています。
生ものなのでお早めに美味しくいただいて下さい!
入場列に並んでいた時、
こんなものをもらいました。

興味のある方はどうぞ!