ハロプロ エッグ 春満開スペシャル! in 汐留AX

2011年6月19日(日)

出演:ハロプロ エッグ
   金子りえ竹内朱莉宮本佳林勝田里奈
   高木紗友希田辺奈菜美長澤和奏工藤遥

会場:汐留AX

開場:12:00 開演:12:30

オールスタンディング
整理番号:14○

開場:15:30 開演:16:00

オールスタンディング
整理番号:34○


前の日から落ち着かずなかなか眠れず
ひさぶりです
「運動会の前の日」状態で挑むイベント


10時15分に会場の汐留AXに到着

思っていたよりもグッズ列には並んでいないみたい
やもとさんが到着した時点で30人前後かな
11時からグッズ列が動き出す
やもとさんは4回握手したかったので、
4k分のグッズを購入
このグッズを買う列に並んでいた時、
ちょっとした事件が起きる
会場内のリハーサルをしている様子を外から少しのぞくことができ・・・
なんと!ハロプロ エッグの新人らしきエッグがステージで踊ってるとか
しかも×3人も
会場の周りが騒然となり異様な空気に包まれる


昼公演
整理番号が14○番で入場しましたが、
会場が狭いのですでに5列くらいできていました
女性専用スペースもあり
前の方で見れそうもないので
うしろの方で見ることに
タケちゃんビジョンで
最初のあいさつで
「か・め・は・め・波!ドラゴンボール大好きな竹内朱莉です」
とあいさつ
のちにこれがひどい結果に・・・
楽屋を仕切っているのはタケちゃんらしい


カリンちゃんが困った質問をされたとき
「ひ・み・ちゅ」としたのは可愛かった
最後のあいさつで
「私の幸せはパフォーマンスをすること」
と言っていたのはすごく好印象


握手1回目
せっかくタケちゃんが「かめはめ波」と言っていたので、
タケちゃんに「かめはめ波」と言うことに
タケちゃんは「えへへへ!」と言ってました


握手2回目
1回目が終わり柵の中で他のヲタの握手を見ていると、
エッグは「ありがとうございます」しか言わないみたい
なので2回目は「また、来ます」に統一


夜公演
タケちゃんのボーリングの投球フォームを見てみたいということになり
ヲタがピンになってステージを盛り上げる
カリンちゃんが嗣永桃子さんのものまねをすることに
タケちゃんもできるという流れになり
須藤茉麻さんのものまねをすることに
恥ずかしそうでした
最後にまたものまねをすることになり、
保田圭さん+投げキッスを披露
工藤遥ちゃんが今日梅干しを食べてきた話にウソ疑惑が起こった時、
たけちゃんが工藤ちゃんに対し「やっちっまったな!」発言が飛び出す


握手3回目
「またライブやりましょう」に統一


握手4回目
「今日は楽しかったです」に統一
夜公演で事件が起きました。
最後のあいさつでななみんがものまねをするはめに
ななみんフリーズ
ななみんはものまねとかやらないタイプですからね
見ていてすごくかわいそうでした
最後の曲のパフォーマンスをしている時もこころあらずといった感じで踊ってました
なので、
ななみんの握手の順番が最後だったので、
やもとさんが唯一できる一発ギャグをななみんにくらわすことにしました
このことがあったので夜公演の握手はななみんに集中
最後にななみんの笑顔をいただくことができました


トークも面白く
「ハンガー」「梅干し」「茶道部(ちゃどうぶ)」「ジェットコースター」「白いアスパラ」
など個性豊かなハロプロ エッグでした
握手の順番を待っている時、
すごく楽しくてずっとこの場所にいたかったです
あと10年はヲタできるかも・・・