スマイレージ 「ドットビキニ」 発売記念ミニライブ&握手会

2012年04月30日(月・祝)


会場:ダイバーシティ東京 1Fフェスティバル広場


出演:スマイレージ(和田彩花福田花音中西香菜竹内朱莉勝田里奈田村芽実)


1回目13:00〜  2回目15:30〜  3回目18:00〜


スマイレージのCDイベントがあるので参戦してきました
ゆりかもめにゆられてお台場まで

一日乗車券を買いました
イベントの間の時間はゆりかもめに乗っていました


会場はこんな感じです

すぐ隣にガンダムが置いてあったので
1日中人が多かったです


1回目のイベントの時サプライズがあり
途中で上着を脱いでドットビキニの衣装で踊ってくれました
それとイベントが終わった後
かき氷早食い競争が行われました
かななんが全然食べれなくて最下位に
タケちゃんひとりだけ時間内に食べきる
タケちゃんのそういうところが好きです
負けたかななんへの罰ゲームは、
水鉄砲の標的に!
びしょ濡れでした
途中でかななんにも水鉄砲が渡されて、
ステージ上はめちゃくちゃになりました


感想
あやちょ
やはりスマイレージの中心メンバーだけあって
歌声が通っていた
2期メンバーと比べると全然違う
ヲタもたくさんいました
17歳を強調してました


かにょん
シンデレラレボリューショのような武器があると
こういうステージだと強いです
スマイレージの中で頼れる存在ですね
かき氷を食べるとき
カロリーを気にしているあたりは流石です


かななん
歌のパートが少ないですね
もっとあってもいいような気がしました
まだ慣れてないから仕方ないのかな?
あと、
今日少し気づいたんですが、
かななんっておねぇちゃんキャラが少し入ってますよね
全くの素人で入ったので
歌やダンスは他のメンバーより劣っている部分があるので見落としがちだけど
自己紹介でつまづいたとき
まわりを見て全体の流れを壊さないように気を付けているところや
かき氷を全然食べれなくて
隣で全部食べたタケちゃんの容器とこっそり交換したり
時々見せるかななんのそういうところが好きです


たけちゃん
かき氷を食べきるところや1回目の自己紹介のやっつけ的な感じが相変わらずで好きです
「一球無二」ってテニスの言葉ってイメージがあるけど・・・
よくこんな言葉知ってるなタケ坊は!
タケちゃんは男ヲタが多いいよね
女ヲタにはあまり受け入れられないのかな
身体能力を活かしたダンスはキレてましたね


めいめい
今回もかわいらしさが出てました
歌もダンスも無難にこなすので
トークとかないイベントだと
あまりキャラが出てこないのかな〜


りなぷー
なぜか「食いしん坊」の称号を頂く
スマイルでガンダムには負けたくないらしい
自己紹介などトークが少し早口になるので
もう少しゆっくり話してもらうと聞き取りやすいと思う


ライブは3回目が一番盛り上がった気がする
会場が少し暗くなってサイリュウムの効果もあったからかも
18時くらいの方がテンション上がるのかな?
3回見るとさすがに疲労感が残る
でもやめられないな・・・