ハロプロ研修生 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」 千秋楽


2014年03月23日(日)
会場 池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
座席:G列8番
開場11:00 開演11:30
出演者名:
ハロプロ研修生(田辺奈菜美/浜浦彩乃/山岸理子/加賀楓/室田瑞希/佐々木莉佳子/山木梨沙/大浦央菜)
保田圭/小川麻琴



座席:G列7番
開場14:30 開演15:00


ななみん主演の僕たち可憐な少年合唱団に参戦してきました。
チケットがなかったので、
当日券狙いで会場に向かいました。
最悪、
観れなくても仕方ないと、
おもいながらも、
電車での移動中のドキドキ感が、
不思議です。
9時30分に会場に到着。
入り口付近で並んで待っていると、
研修生が集団で会場に入っていきました。
ななみんの私服がみれてテンションが上がりました。
スタッフが出てきて、
列を、
グッズ列・CD列・当日券列に分けました。
やもとさんは当日券の先頭に並びました。
なりふりかまわずですね。
しばらくすると、
研修生が降りてきて、
会場の入り口で写真を、
撮りました。

やもとさんは、
当日券列の先頭に並んでいたので、
目の前に来ての撮影!
やばい!
研修生みんなかわいい!
これだけでも、
かなりおいしかったです。
10時30分近くなると、
スタッフが、
当日券は抽選になるかもしれないので、
ご了承ください。
のような告知がありました。
なんか緊張してきた。
頭の後頭部がぼーっとしてきて、
思考停止状態になりました。
緊張しすぎですね。
しばらく、
落ち着け!
と、こころにいいきかせながら、
なんとか平常心に戻しました。
当日券の販売開始を待ちます。
10時30分になりました。
するとスタッフが、
「はい、どうぞ!」
と言って、
当日券売り場の机の前に案内され、
すんなり当日券が買えました。
正直、
「えっ、買えた。」
感が半端なかったです。
少し拍子抜け!
でも、
今日来てよかった!
と開演時間を待ちました。
気球にのってどこまでも編を、
観おわったあと、
すぐに会場の外に出て、
アニーローリー編の
千秋楽の当日券の列に並びました。
前から4番目でした。
1時間くらい並んでいました。
千秋楽の当日券は、
抽選となりました。
やもとさんは、
抽選というと、
GAMハワイツアーのときの悪夢があるので、
古傷を抱えて挑まなければならず、
気持ちの面では負けられないと、
前向きな心理状態に持っていきました。
少し緊張していましたが、
朝ほど緊張はしませんでした。
抽選が始まりました。
スタッフが、
茶色の封筒を用意して、
その中に手を入れて、
くじを引きます。
1人目・はずれ!
2人目・当選!
3人目・当選!
いよいよ、
やもとさんの番です!
封筒の中に手を入れます。
やばい!
緊張してくじがなかなか掴めない!
がさがさやりながら、
くじを引き、
スタッフに渡しました。
スタッフが、
「はい、どうぞ!」
とくじを渡してくれました。
当選しました!
周りの見ているヲタから、
3人連続で当選したので、
少し「お〜」という歓声が起こりました。
ラクルが起きました。
なんか、
今日はすごくついてる。
当選してから開演までの1時間、
至福の時間を過ごしました。
千秋楽は、
出演者全員からあいさがありました。
ななみんがあいさつをしているとき、
うしろで、
泣いてる浜ちゃんを、
泣いてるへろへろが、
気遣うところが、
笑いを誘いました。
お客さんはスタンディングオベーションで、
出演者をたたえました。
お見送りも、
ハロプロ研修生全員でした。
泣き顔でした。
最後に
「おめでとう!」
をいってお見送りしてきました。

今回の演劇はすごく良かったとおもう。
もちろんななみんが主演ででていることもあるけど、
ストーリーがわかりやすい分、
出演者の演技力がひかりましたよね!
前回観たときより、
今日のほうが自信を持って、
セリフや演技のひとつひとつを、
表現しきれていたとおもいました。
この成長してる感じがたまらないですね!
ななみんも、
「今回の舞台で学んだことを活かして、
舞台とかもがんばっていきたい!」
といっていたので、
さらなる活躍を期待したいですね!