松浦亜弥 X'masディナーショー2007 2回目 品川プリンス

午前中は仕事をやり、午後2時30分帰宅。
スーツを出すのにてまどる。
外は雨だったので弟に駅まで送ってもらうことに。
電車の中は3連休なのでけっこう混んでました。
7時30分に到着。
列ができているので自分も並びました。
列が進んでいくと、チケットを交換しているのが見えました。
が、その隣りにチケットぴあのチケットを交換するブースがありました。
ファンクラブとチケットぴあではチケットを交換する場所が違いました。
自分は今回チケットぴあでとったので、すぐ交換できました。
座席番号がG-1○でした?
まだ、会場の中には入れません。
アンケート用紙が置いてあり、あややに質問を書き、運がよければ公演中に読まれるそうです。
クロークに荷物とコートを預け、しばらくすると開場しました。
座席番号を渡すと、案内の係りの人が自分のテーブルまで連れてってくれました。
テーブルは2人がけでした。
どんな人が来るかわかりません。
しかしステージから遠かった!
しばらくするとドリンクを持ってきてくれました。
次に、シャンパンをついでくれました。
すこしたつと、ホテルの人が「やもとさんですよね」と声をかけてきました?
内海さんという方がこのテーブルを担当してくれました。
前に電話したとおり今日は卵抜きのメニューで用意させていただいきます!とのこと。
ちゃんと伝わっていて良かったです。
開演の時間も近づいてきましたが、なかなか隣りの人が来ません。
そして隣の人がきました!
女性でした!
自分ヤンキーの人意外だったら大丈夫かなと思ってましたが、想定外でした。
正直、何から話せばいいか迷った!
シャンパンを1口!
もう1口!
同じ亜弥ヲタなので腹をくくりました!
話してみると、気さくな人でした。
『あや』さんというそうです!
あややと同じ名前で、運命を感じたそうです!


ショーはやはり遠かったです。
途中、自分のテーブルから4つ前ぐらいにステージができたのは良かったです!


ショーが終わるとすぐにクロークに行きました。
座席がうしろだと1つ利点があって、帰るとき早く出られることです。
終電が心配でした!
案の定、品川駅で山手線に乗ると、新宿駅での乗換えが1分ぐらいしかありませんでした!
新宿駅でいそいで小田急線に乗りかえるため人をかき分けて進みました。
奇跡的にまだ止まってました。
なんか3分遅れでダイヤが動いてるとか。


ディナーの最後のコーヒーが飲めなかったのが心残りでした!