GAMハワイツアー 行くまで


誰が言ったかわかりませんが、自分の好きな言葉に
「富士山に散歩のついでに登ったものはいない。
 登ると心に決めたものだけが登りきったんです。」


なぜ参加しようと思ったのか?
ファンクラブに入る最大の目的の1つがハワイツアーに行くことでした。
自分が松浦亜弥のコンサートに行くようになったのが、2005年の100KISSからでした。
その前も、松リングピンクやあややヒットパレードや松クリスタルに参戦していましたが、同じコンサートを何回も観ようとは思いませんでした。
ましてファンクラブに入るなんて。
しかし、100KISSのコンサートに行ったとき、松浦亜弥という存在が、錯覚かもしれませんが、自分の中ですごく大切な部分になりました。
あややマジックにだまされたのかもしれませんが!
そうして、コンサートに参戦しているうちに、はっしーやいけちゃんとヲ友達になり、なんか自分にとってとても大切な場所になりました。
そんな自分の居場所をくれた、神戸から右も左もわからない芸能界を突っ走ってきた、よくしゃべる明るい女の子、『松浦亜弥』と『藤本美貴』と行くハワイツアーは、1つの目的が達成される喜びと不安がありますが、せっかくのこのチャンスを逃さないためにも、参加することにしました。


6月24日(日)
GAMツアー名古屋に参戦した帰り、はっしーとのメールのやりとりから行くことを決める。
この時点で、自分にはいろいろ解決しなければならないことがあった。
1つ目が、今年の夏は仕事の都合上、資格の試験を受けることになっていました。
日程が8月19日に実技の試験があり、9月2日に学科があります。
ツアーの出発日が9月6日からなのでかぶらないですが、旅行の準備ができません。
実技は、7月から当日までの日曜日に友達のところで練習するつもりです。
学科は、実技の試験が終わったあとにやる予定です。
なので、とりあえず旅行の準備をする時間がありません!
2つ目が、これは普段のコンサートにも当てはまりますが、仕事がよめない。
自分は自営業のため、明日来いとか平気であります。
そのために申し込んだはいいが6日間も休みがとれるかどうか?
最悪、キャンセル料として3マン捨てるのも覚悟しました。


とりあえず、はっしーに月曜日に入金(3マン)の手続きをしてもらい、申し込み用紙に記入して、家にFAXしてもらうことにしました。
火曜日に申し込み用紙と入金の領収書をJALにFAXしました。
出発地は東京にしました。
はっしーは名古屋在住なのに、わざわざ東京までくるとか。
えらいよ、あんた!
コースは
第1希望にDコース9月8日(土)〜9月12日(水)3泊5日
第2希望はCコース9月7日(金)〜9月12日(水)4泊6日
第3希望はAコース9月6日(木)〜9月11日(火)4泊6日
にしました。
すべて、終日自由行動が入るようにしました。
ハワイに行くんだからそれだけじゃつまらないですよね!
ホテルのクラスは
第1希望がスタンダード
第2希望がスーペリア
第3希望がデラックス
にしました。
基本は料金をなるべく安く抑えるように考えていましたが、のちに・・・?
申し込みの締め切りが6月29日(金)必着でしたが、3日前の6月26日に出しました。
相変わらずぎりぎりの人生です!


7月11日(水)
JALから当落の書類が届く!
当選!万歳!
しかし、よく見ると第2希望のCコースで、ホテルがスーペリアとか?
最初の旅行代金を20マンと予定していましたが26マンとか!
6マンアップですよ!
はっしーJALにホテルとコース変えてくれと電話するも、金ねえなら来るな!くらいの勢いで断られた!と言ってました。
まぁ、今回はイベント型の旅行ですので、相手が当方の言い分を聞くとは思えないし、せっかくのチャンスなので行くことに決め、返信用の封筒に参加としました。


7月13日(金)
JALから書類が届く!
オプショナルツアーの訂正でした。


8月1日(水)
JALから請求書が届く!
自分、保険とか空港使用料とかで今回262,830円になりました。
8月10日(金)までにお振込みくださいとのこと。



8月3日(金)
旅行代金の振込みに行く!
まず、現金で送金しようとするも送金できないとか?
銀行の人に聞いてみると10マン以上は現金の送金はできないとのこと。
オレオレ詐欺対策に引っかかるとか!
通帳とカードがあればそれに入れて送金できるとのこと!
いそいで家に帰り、通帳とカードを取ってくるとか。
いったん通帳に入れて送金しようとするも、また出来ない?
名前のところにJALから送られてきたお客様番号を記入しないといけないのですが、いくら変更してもできないとか?
また、銀行の人を呼んで聞いてみると、通帳とカードを同時に入れた場合、名前の変更が出来ないそうです。
この場合、カードだけなら変更できるそうです!
自分は世の中についていっていません!
すぐカードで入金しました。!


8月19日(日)
実技の試験終了!無事終わりました!
実技の次は学科です。


8月25日(金)
旅行の最終スケジュールが届く!
ホテルや飛行機の便も決まりました!
宿泊ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニです。
集合時間は9月7日19時30分です。
集合場所は成田国際空港第2ターミナルです。
出発便はJO074便21時30分発です。
帰着便はJO079便16時50分着です。
これで成田に行くまでの交通手段や現地での移動のめどがたちますが、まだ学科の勉強中のため、1回見たら学科が終わるまでしまって置きました。


9月2日(日)
横浜商科大学にて学科の試験!
できは散々でしたが、なんとかおわりました!


9月7日(金)
当日!