仲良しバトルコンサートツアー 2008春  開演14時30分


行って来ちゃいました。
名古屋まで。


交通費を節約するため、行きは新幹線を使わず、行きました。
いつもどおり、家を朝の5時頃出て、
小田急線の地元駅を5時半ぐらいに乗り、小田原駅まで行きました。
ここで、ある忘れ物に気付きました。
ノートは持ってきたんですが、鉛筆を忘れました。
いつも、ネタを忘れないように書いておくのに。
これがないと、記憶だけが頼りですから。
もう1つ。
行きは、名古屋までの乗車券を買いました。
帰りは、さすがに新幹線を使うことにしました。
ゴールデンウィークなので、混んでると困ると思い、
朝のうちに買うことにしました。
無事買う事ができましたが、座席番号が、6号車1列とか?
1列ってドアのもろ前じゃねえか。
人の出入りのたびに音がして、眠れないし、
風が入ってきて寒いんじゃないのか?
換えてもらおうと思ったけど、電車の時間がせまって来てたので諦めました。
時間があるなら窓口で買うべきだな。


昨日寝てないので、電車の中でずっと寝てました。
しかし、長いな。
一番の鬼門が、熱海〜浜松間ですね。
2時間半座ってないといけないし、トイレにも行けませんから。
1時間半くらい座ってると、同じ姿勢で座ってられなくなるんだよね。
足を組んだり、腰の位置を変えたり、いろいろするんだけど、だめです。
途中で降りちゃうと20分くらい待つんだよね。
でも、一気に名古屋まで行くとつらいので、浜松で1本電車を遅らせて、
休んだほうがいいかな。今度やってみよう。
またやるのか?


無事、名古屋駅到着。
11時でした。
まず、腹ごしらえに、はっしーに教えてもらった、
矢場とんに行き、豚かつ丼を食べることにしました。
なんか、「エスカ」の地下にあるらしいですが、
自分その「エスカ」の場所がわかりません。
駅の構内地図を見て、なんとかわかりました。
時間が早いし、電車で胃が疲れていたので、
店を確認するだけにするつもりで、行ってみました。
店の前に行ったらすごい列ができてました。
これじゃ、時間がたてば、もっと列が増えると思い、
すぐ並んで食べることにしました。
自分が並ぶと、すぐに「1名様ご案内〜」と言われ店内へ。
メニューを渡され、お勧めの丼を頼みました。
ボリュームもあり、タレも美味しかったです。


次に名古屋城を見に行きました。
地下鉄を1回乗り換えて、市役所駅から東門に向かいました。
門を通ると、お城が遠い。
けっこう歩くな。
寝不足の自分にはつらいです。
お城は、新しくなってました。
天守閣で、お金を入れて、望遠鏡を見るのが置いてありましたが、
自分、双眼鏡持っているので、それで見てました。
双眼鏡で見てたの俺だけでした。
別の目的で持ってきたのに、こんなところで役に立つとは。
雲がかかってるみたいで、あまり遠くまで見れませんでした。
時間もせまってきたので、会場に向かいました。


愛知厚生年金会館到着。
はっしー登場。
1月のハロコン以来の連番です。
買うものもないので、すぐに入場。
2階の後から2列目で座っていると、席を交換してくれと言って来ました。
2階のC列でした。前がファミリー席だったので、じしつ最前になりますね。
もちろん、快くOKしましたが。
なにか問題でも。


昨日のコンサートで一番印象に残ったのは、
舞美が、急に出てこなかったときですね。
舞美以外の℃-uteが、舞台中央から出てきて、
たぶん、舞美がコメントするところを、
梅さんが、上手く、舞美が言うコメントを、
言ってましたね!
急には、なかなかできないですよね!
そのあと、舞美がでてこないので、
「えーと!」と言って、なんとか時間を引き伸ばしにくる、
ところは、こいつやるな!と思いました。
その流れで、メンバーも引き伸ばしにかかりました。
その横で、スタッフと梅さんが、話していて、
「それでは、新曲涙の色歌います!」と、言ったとき、
会場から「えー!」という歓声が上がりました!
自分は、何かあってしかたなく歌うんだから、
「えー!」と言うのは、おかしいだろ!と思いました。
それは、他の℃-uteのメンバーも、すごく動揺している様子でした。
本当に歌うの!みたいな。
でも、梅さんが、
「歌います。舞美は元気ですから大丈夫!」
と、言ったあたりは、自分が歌うことの覚悟と
他のメンバーに自分たちが今やるべきことを示したのだと、思いました。
前半は危なっかしかったですが、
後半はしっかり自分たちのパートをやりきりました。
みんな、しっかり仕上げてきてますね。
動揺せずに踊りきりました。
梅さんも、舞美の歌うパートをこなしてましたね。
自分のパートだけでなく、しっかり練習してないと、
他の人のパートまでは歌いきれませんよね!
やるな!梅さん!
かなり、俺の中での株が、あがりました。
舞美はいなかったけど、
そんな℃-uteを見れて、良かったです!


言葉は正確かどうかわかりません。
かなり、妄想が入ってるかもしれません。
詳しい人の探して、それ見て下さい


今回は2回目だったし、会場が狭くなっていたので、
1回目とは、だいぶ違う印象でした。


帰りは、直帰するので、はっしーとすぐに分かれて、
駅に向かいました。
名古屋駅に着くと、朝予約した新幹線の時間には、40分もありました。
だけど疲れてたので、新幹線の改札を入り、待合室で休んでました。
自分17時27分発だと思ってましたが、22分発でした。
何気に、20分になったので、そろそろホームに行くかと、
と思い、あがっていくと、ちょうど新幹線が来ました。
危なかった!乗れないところだった。
新幹線の中では、寝てました。
2回、目がさめたら、後10分で小田原駅着でした。
今回は、寝過ごさなくて大丈夫みたいです。
無事に家に到着。


やはり、鈍行で行く名古屋は疲れますね。
新幹線だと1時間ですが、鈍行だと5時間40分かかりますから。
それで、4千円違うだけですから。
これからは、新幹線使います。
それと、休日以外は遠征は止めにします。
平日・土曜だと疲れちゃいますね。
仕事早退する理由も考えないと。
でも、今回は行って良かったですね。
℃-uteの団結力を見せてもらったし、
Berryz工房の曲も楽しかったです。