須藤茉麻 メンバーソロイベント  18時開演


いつも通り、仕事を早退してきました。
毎回飲み会があると言って、出かけますが、何かいい言い訳ありますか?


地元の駅を16時20分に乗れば、ギリギリで間に合いますが、
その前の電車に乗ることができました。
電車の中で、茉麻に何を言えばいいか、考えてましたが、あまり思い浮かばず!
そのうち、新宿に近づいて来ました。
すると、変に緊張してきました。
時間がけっこうギリギリなのと、初めて行く場所なので、不安になってきました。
あせります。
しっかり調べてから行くべきですね。


新宿駅に着き、大江戸線を探しました。
何とか見つけ、いそいでホームに向かいました。
が、ホームまでがけっこう距離がありますね。
急いでるのに、こんなに歩かされると、不安が倍増します。
ほんとにここでいいのか?と。


赤羽橋駅に着いても、今度は地上に出るのが大変でした。
ぐるぐる回って、もういいやというくらいで、地上に出れました。
すると、すぐ左側にすごい人の列ができてました。
自分も、受付を済ませ、プラカードをもらい、番号の列に並ぶ事に。
しかし、自分の場所に、金髪の人が並んでました。
まじ、こんな人に話しかけるのかよと、びびりながら、
自分の場所に並びました。
受付をみていると、つり銭のないようにと書かれていましたが、
けっこうつり銭が必要な人が多かったです。
俺みたく、電車の切符を買うとき、大きいお札を使う必要なかったんですね。


入場開始です。
プラカードと身分証明書と会員期限証を提示することに。
この時、自分あることに気付きました。
おれ、この会員証でいいのかな。
ハロプロスペシャル会員のカードのほうが良かったのか?と
相変わらずのチキンぶりでしたが、無事に通れました。


すぐに、パシフィックヘブンの会場の中に入りました。
前のほうは埋まっていました。
すると、4列目の右側から2番目が空いていたので、すかさず座りました。
なんで、前のほうに座らず、後に座ってるんですかね?
しかも、自分が座った椅子はなぜか、パイプ椅子でなく、
肘掛の付いた、ゆったりと座れる椅子でした。


隣りの人に話しかけてみました。
整理番号が4○番台の人でした。
会社を休んでイベントに参加するときは、
イベントに行くと言って休むと、オープンな人でした。
こういう、イベントははじめてだそうです。


なんだか、そわそわしてきました。
緊張してきて、自分のこれまでの人生、これで良かったのか、
と考え出しました?
意味わかんない、自分!


そうこうしているうちに、まこと登場!
簡単な諸注意を行った後、茉麻登場。
一気に会場のボルテージが上がりました。
衣装は、ジーパンに、赤いヒールで、黒のTシャツの上に、
55とプリントされた赤いナンバリングみたいな、
袖がなく、両脇から下がオープンで黒のTシャツが見えるかっこうでした。
緊張しているらしく、はじめ目が泳いでる感じでした。
まことさんに、日本語がおかしかったら注意するといわれ、
茉麻自身もどうぞ見たいな感じになり、どんどん自分でハードルを上げていくような出だしでした。


1曲目は、「チュ・夏パーティー」を歌いました。
最終オーディションの時、歌ったそうです。
でも、他のキッズやお母さんたちが見ている前で、
しかも最終オーディションで、なぜこの曲を選んだのか、
まったく当時の自分を理解できないと言ってました。
歌い終わった後、まことさんに全然振りがないと言われてましたが、
足でリズムをきざんでたと、言ってました。
オーディションの時は、棒立ちだったそうです。


次に、4年半前に自分はどんな事を考えたりしていたか、
現在と比べるコーナーでした。


好きな言葉?
現在・時間・1日1日を大切にする
→前・LOVE・絶対こんな事言ってないと、言い張ってました?


将来の夢?
現在・女優・台本を棒読みにならないようにする
→前・松浦亜弥・可愛くて、歌がうまくて、トークがうまいので今も憧れている


どんな本を読む?
現在・麒麟の田村が書いた本・100万部越えクラスの本じゃないと読まないらしい。
自分では年10冊読む目標があるみたいですが、まだ1冊しか読んでないとか
→前・らんま2/1 キャンディキャンディ・マンガ好きらしい


質問内容忘れた?
現在・散歩・一人でするらしい。途中、上下黒のジャージで歩いていたらカラスが寄ってくるとか。
→前・のんびーりする


2曲目「草原の人」
あややでも歌うのが難しい曲をやさしく、ゆったりと歌い上げてました。
茉麻にこんな歌唱力があるとは、思いませんでした。


参加者からの質問コーナー
飼っている犬の好きなしぐさは?
家に帰ると、犬が迎えに来てくれるところ。
ミニチュアダックスフンドを3匹飼っているそうです。


好きなきのこは何ですか?
しいたけが好きらしい。
茎の部分が、かさの中につつまれているのが可愛いらしい。
他は忘れたので、詳しい人の見つけてください。


3曲目「男友達」
歌詞が気に入っていて、どこかで歌いたいと思っていたらしい。
最後に、一番大切にしている言葉「感謝の気持ち」をいい終了。
前のボードに書かれているように、
楽しい時間にしようね!の言うとおりでした。


そして、握手会です。
今回は雰囲気に呑まれたらしく、
「いつも笑顔をありがとう」
「これからもがんばってください」
と言って、帰って来ました。


今回のイベントに行ってみて、一番驚いたのは、
コンサートでは、あまり歌を歌ったり、トークをしない茉麻ですが、
しっかり歌えて、自分の考えをしっかり持っているのには驚きました。
こんなイベントだったら、6月のイベントも無理してでも、
申し込んでおくべきだったな。
あと、このイベント自体がすごく恐ろしく感じました。
このイベントに来て、ファンにならないわけがない。
危うく、やられそうになりましたが。