真野恵里菜 お披露目握手会イベント 11時30分開演 品川ステラボール


朝、8時に目が覚めました。
完全に遅刻ですね。
昨日の夜に、葉書と免許書と会員証は用意しておきましたが、
そこでちからつき、寝てしまいました。


急いで、朝食を食べました。
朝ごはんを食べないとうるさいので!
急いで出掛けようとするも、外は大雨でした。
でも、時間がないので自転車で行くことにしました。


家を出て、2分くらいすると、メールが来ました。
この忙しい時に。
いけちゃん。からでした。
もうすでに、会場のグッズ売り場に並んでいるとか!
あなたまだ、8時30分過ぎですよ。
CDを買っておいてくれるそうなので、はっしーの分を1枚頼みました。
今日はこまめにメールに出ないと。


急いで、駅に向かいました。
ちょうど階段の下のほうで電車が来るアナウンスがあったので、
急いで階段を登り、切符を買おうとするも、人がたくさん並んでいたので、
これでは間に合わないと思いました。
こういう時のために、パスネットを買っておきました。
これなら、カードで通れます。
よし、ここは出番だ!と思い改札をとおすと、見事につかまりました。
たぶんパスネットの期限が過ぎているんですね。
しかたなく、切符売り場の後に並びました。
しかも、みなさんもたもた買ってます。
切符なんて、行き先見て、その料金を入れてパネルを押せばすぐ買えるだろ!
と、言いたかったけど、そんな事はせず、ゆっくり買いました。
その間に、電車は行ってしまいました。
快速急行だったので、それに乗れればベストでしたが、
次が、各駅停車とか!
何時に着くか、自分には読めません!
とりあえず、新百合ヶ丘まで、あとの急行より先に行くそうなので、
その電車で、ゆっくり行きました。


やはり、新宿に着いたのが、10時20分ぐらいでした。
山手線で品川まで移動しました。
10時45分くらいに着きました。
いけちゃん。に、駅から会場に行く道を教えてもらいましたので、
すんなり行けました。
開場は10時30分からでしたが、自分の整理券は125○番台なので、
そんなにすぐには呼ばれないと思ってました。
自分の都合のいいように考えてます。


坂を登った駐車場が、集合場所でした。
なんと、いけちゃん。が駐車場の入り口で待っててくれました。
自分より前の番号なのに!
ありがとう!
1月の横浜アリーナ以来ですね。
少し、話していると、自分の番号が呼ばれたので、
中に入る事に!


葉書と会員証と免許証を見せて中に入りました。
入り口で、アンケート用紙と片面が青と片面が赤の紙をもらいました。
なんだかわからないけど、ハロプロの10周年のロゴが入ったものでした。
別にいらないや、と思いましたが、後で重要な役割をしました。


会場内は半分以上埋まってました。
自分たちは、半分より後ろの中央で見ることにしました。
中央に大きなスクリーンがあり、舞台も高い位置にあったので、
どこからでも見えそうでした。
なんか、踏み台を持参してきている、つあものもいました。
ここで、はっしーのCDをゆずり受けました。
握手の時、どうなるみたいな話になり、
いけちゃん。は、握手する前までは緊張しないけど、
握手した瞬間記憶が吹っ飛ぶと言ってました。
自分は、舞台の上に乗り、握手する前までが緊張して、
いっぱいいっぱいになりますが、握手の時は結構冷静でいられます。
緊張しない、いい方法ありませんかね?


開演しました。
まずは、サポーターのキャプテンと舞美が登場して、
次に、真野ちゃんが登場しました。


最初のコーナーが、真野ヒストリーでした。
真野ちゃんの子どもの頃から現在までの成長を写真で見ていきます。
ここで、真野ちゃんより、舞美が笑いをとってました。
真野ちゃんは赤ちゃんの頃、洗濯かごの中で、テレビとか見るのが好きとだった、
と言っていましたが、舞美も「私も〜!」とアピールしてました。
山梨に旅行に行ったとき、牧場でヤギと一緒に真野ちゃんが映っている写真を見て、
舞美「え〜!これヤギなんだ!」と感心したり、
沖縄旅行に行ったときの写真がでてた時、
舞美「旅行の写真が多いいだ」と感心したり、
「沖縄なのに、なんで長袖なの?」と言ってみたり、
しまいには、
「この日、天気曇ってるよね!」と暴走し始めました。
真野「矢島さんは、雨女なんですよね!」と言われると、
舞美「最近ちょっと雨女から変わった!」と言ってましたが、
外は大雨でした!
中学校の頃、何の係りしていた?の質問には、
1年は学級委員で、2年は副書記で、3年では副会長をやってました。と答えたら、
舞美「やっぱり、副なんだ!」みたいなこと言って、笑いをとってました。
キャプテンに少し注意されると、反省したらしく、今度は、
レコーディングしている写真が出てくると、
舞美「レコーディングしています!」と、写真を見たまんま言う、スタイルに
変えたみたいですが、またそれが、見たまんまなので、笑えました。


次は、mano-kingは誰だ!というコーナーでした。
真野ちゃんに関する質問を5問するので、
入り口でもらった青と赤の紙の合っているほうを出すコーナーでした。


1問目は、好きな食べ物は、いくら?おくら?どっちという問題でした。
正解は、おくらでした。
自分この時点で、敗退!


あとの問題はあまり覚えてませんが、
寝る時の格好は?
パジャマ?Tシャツにジャージ?
パジャマが正解です。
上下そろってるほうが良いみたいです。


勉強を教えてもらうのは?
清水佐紀矢島舞美?どっち?
答えは、キャプテンでした。
舞美「だいたいわかってた!」と言ってました。
真野「矢島さんはぽわーんとしている感じ!」と言うと、
舞美「佐紀ちゃんは、何でも知ってるからね!」断言するところが、
また、笑えました!


5問終わった後は、真野ちゃんが箱の中にある、
赤と青のボールを引いていくサドンデスになりました。
なかなか盛り上がりましたよ!
最後まで勝ち残った人は、真野ちゃんとツーショットポラをしてもらいました。
キャプテンがシャッターを押す係りで、舞美がハイチーズをいう係りになりました。


そして、真野ちゃんのインディーズデビュー曲を披露してくれました。
このとき、ピアノの語り引きをする話になり、
舞美「私、サックスを買ったんですが、箱から空けたら、難しそうだったので、
そのまま、押入れみたいなところにしまってしまいました!」と言ってました。


最後に握手会です。
オールスタンディングなので、握手に並ぶ列が、凄い事になりましたが!
舞美→真野→清水の順でした。
舞美には、
ヲタ「サックスがんばってください」
真野ちゃんには、
ヲタ「ベリキュ!」
キャプテンには、
ヲタ「今度、ツアー行きます」
と言いました。
投げやりになってしまいましたね。
品川駅まで、いけちゃん。と歩いていき、そこで別れました。


もっと早く行けばよかったですね。
雨の日は、移動が大変ですから。
あと、駅の電車に乗るの、少し考えたほうが良いですね。
飛び乗れるように。
結構、始まる時は、ドキドキ感があってよかったです。
ひとりで行くより、二人で行ったほうがやはり楽しいですね。