梅田えりか ℃-uteソロイベント  開始6時30分 整理番号7○番

koretou2008-08-19



今日は現場が東京だったので、直接赤羽橋に行きます。
しかし、仕事が終わったのが、5時20分とか。
急いで、京王線神泉駅を目指しました。
走っている途中、雨が降ってきました。
今日の仕事は脚立の上での仕事が多かったので、
足がふらついてました。
雨に濡れて、走ってきたので、汗だくになり、
悲惨な状態で駅にたどり着きました。
急いで切符を買い、改札を通ろうとするも、
切符ではなく、領収書のほうを入れてしまい通れないとか。
落ち着け。


電車に乗り、渋谷駅に到着。
しかし、半蔵門線の場所がわからないです。
標識に従い、なんとか到着。
青山1丁目で、大江戸線に乗り換えますが、
この乗り換えもよくわからないので、
迷いながらなんとか乗れました。
はじめてくる駅は乗換えとかわからないです。


なんとか、5時57分ぐらいに会場にたどり着きました。
前回自分が来たときと受付の方法が違いました。
まず、机に並んでいる自分の番号をとり、自分の列に並び、
入場のときに、会員証と免許証を見せました。
自分が着いた時点で、まだ20人くらい来てませんでした。
自分は整理番号7○番台の列に並びました。
一番はじの列です。
しかも、この列だけ雨に濡れる場所に並ばされました。
こんなところでも、差がつけられるんですかね。
前に選ばれなかったばっかりに。


入場、すんなり入れました。
自分は、6列目の奥のほうに座りました。
椅子がパイプ椅子でないゆったり座れる椅子にしました。
アンケート用紙が椅子の上に置かれていて、それに質問を書いて、
BOXに入れ、運がよければ、梅さんが答えてくれるそうです。
アンケート用紙の内容は、
アンケート
ニックネーム
年齢
職業
性別(男・女)
梅田えりかへの質問をご記入下さい。(1つ)
余白


ご協力ありがとうございました。
という、ものでした。


そうこうしているうちに、イベントが始まりました。
今回は、梅さん一人で登場。
前回はまことさんがいましたが、
今回はひとりなので緊張しているとのこと。
℃-uteのメンバーから「頑張って」とメールをもらい勇気付けられたそうです。
黄色に梅田えりかと白のローマ字で書かれたTシャツに、
白いスカートで登場しました。


まず1曲。
エンドレスラブです。
選んだ理由は、
なんとなく好きなそうです。
本人も言っているように緊張しているみたいでした。


次に、1つ目のコーナー!
梅田えりかが教えちゃう料理教室です。
梅さん特製の納豆キムチチャーハンの作り方を写真で紹介してくれました。
なかなか上手く作ってました。
このチャーハンの隠し味が納豆に入っている、しょうゆのパックだそうです。
これが重要みたいでした。
あと、フライパンで炒め物をひっくり返すのが上手いそうです。
この写真は、お父さんが撮ってくれたらしく、
凄く上手に撮ってくれたそうです。
特に味付けにしょうゆを入れるところが。
舞美にも教えてあげたけど、あまりちゃんと覚えてくれなかったらしく、
美味くいかなかったみたいでした。
舞美ちゃん覚えてあげてください!


2曲目はメロン記念日の香水を歌いました。


2つ目のコーナー!
みんなからの質問に答えるそうです。
順番は忘れたので、覚えてる順で書きます。


質問・そら豆は好きですか?今でも好きです。


質問・ユニットで組むとしたら、ベリと℃以外で誰と組む?
答え・里田さん。身長も一緒だし、やさしいし、話しやすいそうです。
ベリと℃の中では、熊井ちゃんがいいそうです。


質問・メンバーのファッションをコーディネイトした事ありますか?
答え・マイマイは同じ服を買った。
襟がこうなって?て、ドクロのマークがあり、真ん中にヒョウ柄が入っている色違い。
マイマイが黒で梅さんが白を買いました。
カンナはボヘミヤ調?のパンツを選んだみたいです。
記憶があやふやですが!詳しい人の探してください!


質問・ダイエットはどんなダイエットをしたんですか?
答え・ポテトチップが好きなので、それを食べるのをやめたそうです。


質問・コンサートで選曲するとしたら、1曲目とラストは?
答え・1曲目はドドンガドンでラストもドドンガドンをもう一回歌いたいそうです。
でもラストは、That's the POWERだそうです。


3曲目が忘れたくない夏でした。
この曲が、聞いていて一番声がでていました。
梅さんには、あってるみたいです。


℃-uteのコンサートをやっているので2回3回と見に来てください。
今度やる劇で、役はヤンキーに決まったそうです。
観に来てください。と言ってました。
梅田えりか℃-uteをよろしく!でしめて、握手会の準備になりました。


すぐに、握手会に入りました。
梅さんの隣にいる女性スタッフの覚めた目で、
「ありがとうございました。」と言われるのが嫌でしたが、
キムチチーヤハン広めましょうね!と言って握手して帰りました。
握手するまでが緊張しますが、目を見てはっきり言いました。
仕事の後は、凄く疲れますが、楽しかったです。
また、参加したいです。
梅さん凄く緊張してましたが、
そこが普段メンバーといる梅さんらしくなかったのが、
よかったです。