ラミちゃんサヨナラホームラン

koretou2008-11-02

昨日、1日寝てます!とブログを書き終わって寝ていると、
昔の友達から電話がかかってきて、遊ぼうとのこと。
久しぶりなので、遊ぶ事に。
相変わらずの行き当たりばったりぷり!
どこ行くか話しましたが、相変わらずこの友達も遊ぼうと言うだけで、
どこに行こうか考えてないです。
昔のままです。
とりあえず、1時に新宿駅の南口で待ち合わせにしました。
布団の中で、とりあえず明日の予定を考えました。
あまりいい考えが浮かばないので、
とりあえず、自分が普段行動しているパターンにあてはめる事にしました。
でかける時は、だいたいコンサートに行きますが、
この友達は、一般人なのでそうもいかず、
日本シリーズがやっているので、それを見に行く事にしました。
次に、ご飯を食べて、2時過ぎからどこに行こうか考えた時、
この前、パシイベの時行けなかった東京タワーに行くことにしました。
あと、どこか行けば、野球の始まる時間になります。
一応、こんな感じでスケジュールを考えて寝ました。


当日、待ち合わせの30分前に新宿駅に着き、日本シリーズのチケットをゲット!
しばらく待っていると、友達到着。
夜、日本シリーズのチケット取ったから見て帰ろうぜ!、と言うと、
よくそんなチケットとれたな!と驚いてました。
日本シリーズは人気があるからなかなか取れないぞと、言ってました。
ばか野郎!Berryz工房のチケットを手配するほうがもっと大変なんだぞ!
とは、言わずに歩き出しました。
ヲタごとがこんなところで生かされました。
昼飯どこにすると聞かれたので、
下調べしておいたイタリア料理のランチを食べる事に。
少し歩きましたが、明治通り沿いの新宿6丁目を曲がったところにある店です。
1時30分ぐらいだったので、店はすいてました。
地下にある店で、あきらかに普段来ないような雰囲気の店ですが、
とりあえず、入る事に!
ヲタと一般人には、あきらかに場違いな場所に来ました。
一番奥の席に案内されました。
1000円のランチを食べましした。
とってもボリュームがあり美味しかったです。


次にどこ行く?と聞いて来たので、
東京タワーに行くことにしました。
しかし、自分東京タワーに行く道順を調べてきませんでした。
しかたなく、新宿そばの地下鉄まで戻り、駅員に行き方を教えてもらいました。
丸の内線で霞ヶ関まで行き、日比谷線の神谷町で降りました。
岡の上にあるので、少し歩きましたが無事到着!
しかし、東京タワーに登るエレベーターはチケットをかうだけで、
すごい列でした。
東京タワーの周りを囲うぐらい並んでました。
しかたないので、4階の広場まで階段で登り、
そこでやっていた大道芸を見て降りてきました。
降りたところに、特設ステージが設けられていて、
なんとAKB48がライブをやるとのこと。
しかも、人が集まっているので、これから始まる感じでした。
ヲタ「ちょっと見て行こうか?」と言ってみるも、
一般人「どうせ、アイドルが歌うんだろ!」と言われ、即却下!
まあ、しかたないですよ。
これから、どうしようかと言われ、
「じゃ、日テレ行こうか!」と言う事で、駅に向かいました。
浜松町駅到着。
しかし自分新橋駅か有楽町駅のどちらで降りるか迷いました。
一般人「おれ、モノレール乗ったとき、途中で見た!」
と言ったので、新橋駅で降りることに!
日テレ到着!
お土産屋のなかに、ズームイン人形が置いてありました。
特に何もないので、すぐ出てきました。
疲れたので、東京ドーム周辺で少し休むことにしました。


水道橋まで移動!
駅そばのラーメン屋で夕食をとり、
球場に向かいました。
しかし、すごい人でした。
自分たちは、2階席なので41ゲートからの入場です。
入場するのが大変でした。
ハロプロの正月の横浜アリーナでやるコンサートの入場を思い起こします。
座席は、3塁側の2階席でダスキン!と書かれた看板の下でした。
試合の結果は、9回裏ラミレスのサヨナラホームランで巨人の勝利でした。
ホームランが出た瞬間、自分たちはすぐに帰る準備をしました。
出口がすごく混みそうなので!
しかも、すぐに帰る人は、西部ファンの人が多く、
にわか西部ファンになりました。
座席の通路を歩いて、出口に向かう途中、
巨人ファンの人が、喜びをあらわにしていました。
多数の人が目頭を抑えて泣いていました!
ここら辺は、ヲタと変わらない光景でした!
あきらかに泣いている人は男性が多く、コンサート会場より泣いてる人数が多かったです。
応援する事に対して、野球は良くて、コンサートはダメなんですかね?
とりあえず、疲れていたので、水道橋の駅で一般人の友達と別れ、帰りました。


今日の流れ!
新宿・待ち合わせ・昼食(モーニング娘。東京厚生年金会館スルー)

神谷町・東京タワー(AKB48スルー)

新橋・日テレ(ズームイン人形スルー)

水道橋・東京ドーム(勝利インタビュースルー)


東京観光でした。