Berryz工房 東京厚生年金会館 夜 1階20列1○番



Berryz工房のコンサートに行って来ました。
仕事をいつもながら、飲み会があると言い早退してきました。
もう2度とこの言い訳は使わないとここに誓います。
4時に仕事場を出てきたので、駅に着いたのが5時になってしまいました。
この時間だと新宿駅に着くのが、6時になってしまい、
会場までの移動時間を考えるとぎりぎりになってしまいます。
でも、この時間に乗れば間に合わない事はないのでほっとしました。
しかし、海老名駅を過ぎたあたりから、電車の速度が遅くなりました。
なんと、2本前の電車が、南林間駅で人が線路に立ち入ったため、
安全確認をしたため、ダイヤが乱れていると車内アナウンスがありました。
たぶん、この車両の中で1番あせったの自分だと思います。
10〜15分の遅れなら何とかなりそうですが、
20分以上だと会場に間に合わないかもしれません。
新宿駅に到着するまでの間、時間を停車する駅ごとに確認してましたが、
最終的には、5分遅れで新宿駅に到着しました。
いくら時間を確認しても、電車の中にいるのでどうしようもありませんが!
新宿駅からダッシュで会場に向かいました。
途中でジュースを買いました。
会場には、6時15分に着きました。
急いで入場しました。
電池を買ってきたので、会場の廊下で一生懸命に交換しました。
そんなことをしていると、始まりそうになり急いで座席に向かいました。


Berryz工房は、本当に見てると楽しいですね。
テレビやDVDで見てるのと全然違います。
今日のMCは、司会が須藤茉麻さん、そして回答者が夏焼雅さんと嗣永桃子さんでした。
まずは、まーささんが今度写真集を出すということです。
次に、昨日嗣永桃子さんが誕生日を迎えました。
ここで会場のみんなでハッピーバースディを歌いました。
嗣永さんから一言いただくことになりました。
もも
「去年までは、セクシーになると言ってましたが、
 それが無理だと気付いたので、
 今年はももらしく生きていこうと思います!」
次に司会のまーささんから2人に、
ハロプロの先輩に話しかける時、どうしてる?」
という質問が出されました。


夏焼さんは、(自分理解力が足りないのでいまいち話がよくわかりませんでしたが)
「差し入れを持ってきてもらったら?大きな声で、
あ〜差し入れだ!と言って先輩と一緒に食べに行くそうです。」
柴田あゆみさんとそういうことがあったみたいです。
ここでまーささんから、
「みやが差し入れを食べに行ったちょっと後に行くと差し入れが全然残ってない」
と暴露していました。
ももこさんも同意してました。
夏焼さんは、激しく反対していました。
ももこさんも、
「みやは、グレープフルーツ好きだからそればっかり食べるから、
 すぐになくなっちゃう。
 グレープフルーツを食べたら次はイチゴとか、
 交互に食べないとダメだよ!」
と言ってました。
夏焼さんの話をしているとき、
ももは待ちきれないらしく、
夏焼さんの話を打ち切り、
自分のほうに話を何度か持っていこうとしていましたが、
司会のまーささんが、
「私が司会ですので仕切らないでください」と注意され、
夏焼さんには、
「まだ、私の話終わってない」と注意されてました。
結局夏焼さんは、差し入れをみんなの分残すようにして、
グレープフルーツ以外のものを食べる事にするということで落ち着きました。


次に、ももが先輩に話しかけるときです。
石川さん場合です。
もも「石川さーん!」
梨華「なーに?もも」
もも「うふふふ!」
梨華「なーに!」
もも「うふふふ!」
これを何回か繰り返して話が盛り上がるそうです。
そのほかにも、稲葉さんの場合、
稲葉さんのそばに行き、じっーと稲葉さんのほうを見るそうです。
稲葉「なに見てんねん!」
もも「うふふふ!」
これで話が盛り上がっていくそうです。
ここで司会のまーささんが、
「ももは愛想笑いが得意だからね!」と言ってました。
皆さんもだまされないように!


今回自分の20列は全席埋まってました。
そのためか、両隣が自分のほうに責めてきて、
自分の体に両側からぶつかってきます。
しかもごめんの挨拶もありません。
平気で自分の前に手を振りかざしてきます。
Berryz工房のコンサートはこんなにマナーが悪いんですかね!
たまたまだと思いますが。
自分はBerryz工房の曲はあまり知らないので棒立ちが多いですがこれはひどい
ということで、自分が踊れる数少ないレパートリーの中で、
なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?の場面でフルバージョンで踊りきりました。
サビの部分で両手を挙げて左右に振る振り付けがありますが、
これで自分の制空権を確保しました。
ビシビシいきました。
曲中2回ありますが、1回目はなんだこいつ!見たいな感じでしたが、
2回目からは、相手がこなくなりました。
あくまで自分の場所の範囲内でこっちはやってます。
退治してやりました。
それから両隣とも攻めてこなくなりました。


アンコールは、
「も〜もこ!」でした。
ももの笑顔がたくさん見れて楽しかったです。
踊れる曲増やしたいですね。
せめて、シングルで出てる曲は抑えたいです。
帰りにラーメン「屯ちん」に行きました。

新宿に来るとだいたいここで食べます。
ワンパターンですが!
コンサートは楽しいな!