大つけ麺博


今日は第3弾!

行って来ました。
日比谷まで。
日曜日なのに朝早く起きました。
先週ほどではありませんが。
ヲレは10時30分くらいに着きました。
まだ中には入れず、
入場券を買う人の列ですごいことに。
ヲレは会場の周りには並びきれず、
道路の反対側に並ばされました。

会場の周りののぼり


11時に開演!
列がどんどん進みます。
食券を買って並びました。
佐野JAPAN
すごい列でした。

勢いで並びましたが、
そんなに食べたかったわけでもないですが、
なんか並んでしまった!
ここからなかなか進みません。

奥のみどりのジャンパーの人が佐野さんです。

会場でときどき見かけました。


食べ方まで指定!

2時間待ち。
やっとゲット。

すげー食べるのもったいなかったけど、
いただきます。
1口!パクリ!
2口!パクリ!
レポは詳しい人の探して…
ル’ー’リつ
は、許されないですよね!
1口目は麺のみ!
2口目は塩に絡ませて食べました。
3口目はやっとスープに絡ませて食べます。
この食べ方で食べると、
本当に麺の味が、
まったく別ものになります。
全体的にやはりバランスがいいですよね。
麺の上手さと、スープのさっぱりとした塩の甘味が、
上手く混ざり食べてて飽きなかったです。
量的にはもう終わりみたいな感じでした。
脂っこいのが苦手な自分も十分おいしくいただきました。
別のつけ麺も食べようかと思いましたが、
並ぶのが嫌になったので、
帰ることに。


ヲレが会場を出るときもすごい列ができてました。
とりあへづ家に帰ります。
東京に出てきたのに買い物とか行けばいいのに。
まぁ、ヲタですから。
そんなこと期待しないで下さい。
途中で寄り道!

ちょっと寄って帰りました。