• 1日目
  • ライブ


いよいよ宿に向けて出発です。
場所はわかりません?が、
(だんだん、なぜこういわれるか感覚がなくなってきました)
1時間くらい走るみたいです。
場所は、
老神温泉(おいがみおんせん)だけはわかっています。
高速降りてから、
峠がありました。
やもとは少し車酔いになりました。
今日は、
あと2回この峠を超えると思うとうんざりです。
ガイドの設楽さんが言うには、
ホテルは期待しないで下さい。
ここは、お湯がいいんですということでした。
部屋は、5〜6人申込でしたが、
4人部屋だそうです。


旅館到着。
これが今晩の宿です。

あの扉の向こうがわが、
今回の旅行を左右する部屋です。

すごくどきどきします。
これが部屋です。

すでに、
3人は部屋にいました。
まずは、お茶を飲みました。
・・・
・・・
まぁ、無言が続きますよね。


ヲレは、気分が悪かったので、
お風呂に行く事にしました。
ここで部屋を出ちゃうと、
その間に部屋の人たちが仲良くなり、
話題に入れなくなるか、
少し不安でしたが、
気分が悪いので、
風呂に行きました。


風呂は、
蛇口が7個しかありませんでした。
この旅館には、
バス2台分のヲタが泊まっているので、
ライブ終わったら、
争奪戦だなと思いました。
風呂は、内に1つと外に露天風呂が1つありました。
風呂から上がり、
部屋に戻りました。


部屋の中は相変わらず無言でした。
やもとは、
こういう性格なので、
みずから自己紹介を始める。
初めはびびったけど、
みんな基本はベリヲタなので仲良くできると思いました。
根拠のない自信が一番怖いですが、
ヲレの今までのコンサート会場とかで隣の人とかと話してきた、
ヲタとしての経験からすると!
話してみると、みんなすごいいい人でした。
少し自己紹介!(本人と割れない程度に)
Tさん−もも推し−千葉−年齢49歳(本人談)−今回で4回目の参加
Yさん−ヲレと地元が近く−今日は中野までバイクで来た−今回で4回目の参加
フライさん−茉麻推しー東京出身−今回で2回目の参加


時間になったので夕食に。
こんな感じ!

旅館の前のお土産やさんが大盛況!

バスで会場に移動!
1時間30分くらいかかりました。
すごく渋滞していました。
峠は、気分が悪くなりませんでした。
外が暗かったので、
酔わなかったのかな?


しかしここであることが浮上?
Berryz工房バスツアーと言いながらも、
今日は今、19時ですがまだ、10秒?ぐらいしか、
Berryz工房のみんなと会っていない事に!
おかしいな!


会場到着!
画像があれば良いんですが、
会場には携帯を持って来たら、
入場させないと言われてたので、
部屋に置いてきました。
えっ!
会場の看板の前で、
ヲタの皆さんが撮影会!
チキンやもとですね!
こういう時はやったもん勝ちですから!
まず、トイレに並びました。
奥のトイレが空いてる言われたので行って見るも、
奥の方が数が少ないのですごく混んでました。
しかし、
展示物に、
関東管領滝川一益の鎧が置いてありびっくりしました。


ヲレの引いた座席番号は12−○!
これは、そのままで12列○番でした。
一応ハワイの時のリベンジはできたと思います。
あの時は、辛かった。


ライブ内容少し。
ベリは後からボクサーのフード見たいのをかぶり入場!
ヲタ、前ばかり見ているため、気付かず!
だんだんざわついてきたので見てみると、
ももの頭だけ確認!
小さいとんがり帽子?かぶっている感じでした。
(髪型かも?)


まずは、挨拶!
熊井ちゃん「今日は7時○分に起きました!」
しかし、ヲタが大ブーイング!
「えーーーー!」
だってヲレら朝の集合が7時30分と早く、
4時とか5時に家出て来ないと間に合わなかったので!
挨拶は朝起きた時間を言うとと決めていたらしく、
ベリが言うごとに、ヲタ大ブーイング!
茉麻は起きたのが6時台だった為、
ヲタ「おーー!」
という声援でした。


ももはひとりだけ、8時台でした。
やもと「良いんだよ。ゆっくり寝てて!」
と、ヲレは思いましたが。


ライブは詳しい人の見てください。
ライブ中、上からガイコツが落ちてくる!
キャプテンだけが知っている。
雅ちゃんがすごくびびってました。
アンコールは、中段からメンバーが登場!
ヲレの席からは、あまり見えず。
とくまつさんは目の前に熊井ちゃんが来て、
びっくりしていたと言ってました。


座席にキャンディーのいたずら!(ハロウィンなので)
ハロウィンの棒の抽選あり。
かすりもしませんでした。


最後の挨拶。
もも「今からみんなに魔法をかけちゃいます。
   みんなももの夢が見れますように、
   ちちんぷぃぷぃのプィ!」
ヲレはかかったけど!


終わったらすぐに帰りました。
バスの中で、カードを貰いました。


11時くらいに宿に着く!
部屋に帰りすぐに風呂に移動!
ここでフライさんと少し話しました。
Berryz工房ファンクラブツアーは、
2回目の山梨に参戦したそうです。
長野は落選したそうです。
ヲレと同じじゃん。
なので、今回の申込は早く申し込んだそうです。
それもヲレと一緒じゃん。


部屋に戻り部屋の人と話しました。
夜中の3時まで!
熱いトークだったため、
最近ベリヲタになったヲレには、
なかなか会話に入れず!
さすがに朝が早く、もう遅いので寝る事に!
今日はももの夢見て寝よう!
どこかでアメを貰いました。