Berryz工房 12/30 Zepp Sendai 昼 2階A列15番


感想
仙台に行って、良かったです。
すごく楽しかったです!
でも、
また今度行くとなると、
車はちょっと考え物ですね!


行って来ました、仙台に!
自分の状態としては、
昼と夜のチケットがなく、
ヲタ友達の人が行くので、
自分も行く事にしました。


ナビとETCを車に付けて、
タイヤのチェーンも買いました。
しかし、
このチェーンは出番がありませんでした。
高速を走っていると、
道路わきに雪の降った痕跡がありましたが、
チェーンを付けるような場所は、
仙台に行くまではありませんでした。
使わないなら、使わない方が良いですが、
せっかく買ったのに、
活躍する場がないと残念です。


12月30日午前0時に神奈川県の自宅を出発しました。
ナビを使い、初めて遠出をしました。
初めは調子が良かったですが、
東名高速を過ぎたら、
一般道を推奨ルートとして表示しました。
自分はその通りに、
下道で行きました。
するとすごく遠回りになりました。
東名高速から首都高速に入れば、
1時間で川口JCTに着くのに、
下道で行ったため、
2時間30分もかかりました。


そこから東北道に入りました。
何とか、那須高原SAまで行きましたが、
眠くなったので、少し寝ました。
が、
1時間30分も寝てしまいました。
しかし、
眠気も取れたので、
気を取り直して仙台を目指しました。
大体、午前8時くらいに仙台駅に着きました。
車を駐車場に止めて、
Zeep Sendaiを目指します。

この会場は、
2年前にGAMのときに行った事があります。
会場の前に行くと、
すでにグッズ列ができていました。
とくまつさんとフライさんも来ているので、
会場の前で待ち合わせをしました。
近くの喫茶店に入り、
グッツ発売開始時間まで話をしていました。


11時過ぎに会場に行くと、
グッツ列がすごいことになってました。
しかたなく後に並びました。
12時30分過ぎに買い終え、
昼食をとることにしました。


ここでやもとが、よせばいいのに、
ラーメンを食べに行くことを提案しました。
だけどちゃんと駅から遠いと断りましたが、
行く事になりました。
本当に駅から遠かったです。
店に着くと、
6人並んでいたので、
諦めて牛タンの利久に行きました。
すごくおいしくてボリュームがありました。


開場時間も近くなったので、
会場に向かいました。
2時に会場に着くと、
なんと当日券が売っていました。
チケットを持っていませんでしたが、
会場に入れる事になりました。


隣りに座った人と少し話しました。
出身が仙台だそうです。
帰省で仙台に帰ってきて、
グッズを買いにきたら、
当日券が出てたので入る事にしたそうです。
能登ちゃんと℃-uteヲタだそうです。
「牛タンは食べましたか?」と聞かれたので、
「利久に行ってきた」と言ったら、
「あそこはおすすめですよ」と言われました。
面目が立ちました。
千奈美に、
ラーメン屋の事も聞いたら、
「あそこは行けるなら行ったほうが良い」と言っていました。
でもすかさず、
「あそこって駅から遠いですよね」とも言われました…


内容を少しだけ。
嗣永桃子さんが最後の挨拶で、
「みなさんとは明日は会えませんが!」
と言ったら、
ヲタが、「えー!」
と言ってきたので、
「お互いいろいろ事情があるじゃないですか!」
と、ヲタをなだめたところがももこらしかったです。


ここでめんどくさいやもとは、
昼も当日券が出たので夜も出るんじゃないかと思いました。
昼公演が終わったら、ダッシュでチケット売り場に向かいました。
すでに5人並んでいました。
自分は6番目です。
当日券が10枚くらい出たら、
買えるぞと思いました。
期待のみが120パーセントぐらいに膨らみました。
しかも自分の後ろに続々と並んでいきます。
すでに自分はこんなに前に並んでいるので、
チケットを買えるものだと思いました。
チケット売り場のカーテンがするすると上がりました。
なぜかすごく緊張してきました。
チケットの販売が開始されました。
すごく胸がドキドキしてきました。
昼と夜のチケットが無くて仙台まで来て、
昼と夜の当日券でBerryz工房のファイナル公演に入れたら、
勲章が一つ増えるなと思いました。
そして自分の番が来ました。
すると売り場の人が、
「はい、ここまで!」
と言われました。
「は?」
自分は買えるものだと思っていたので、
この人が言っている事が、初め良く理解できませんでした。
なんかチケットが俺の前でなくなったことを理解して、
チケット売り場を後にしました。
別の意味で、
残念な勲章がまた一つ増えました。
ここが現場です。


とくまつさんを会場の中まで見送ったあと、
フライさんと極楽湯に行って来ました。
仙台駅から、5つ先の駅でした。
いろいろな湯があり楽しめました。


8時30分に会場に戻ってきて、
とくまつさんとフライさんと少し話したあと、
帰ることにしました。
9時40分くらいに出発しました。
仙台から車で1時間30分くらい走ると眠くなったので、
PAで車を止めて少し寝ました。
2時間30分くらい寝てしまいました。
朝から全然休んでいないので、
疲れているみたいです。
それから2時間くらい運転すると、
また眠くなりました。
PAに車を止めて寝ると、
今度は3時間くらい寝てしまいました。
眠気も覚めたので、運転を再開しました。
空が明るくなってきました。
途中で30分休憩を2回とりました。
そして家に着いたのが、
午前9時20分ぐらいに着きました。
ナビを使っていたので、
最後の音声案内で走行時間が流れます。
「11時間40分の運転ご苦労様でした。」
と流れたのは、驚きました。


今回は個人的に、
ラーメンは食べれなかったけど、
おいしい牛タンが食べれて、
その流れで昼の当日券が買えて、
夜のチケットも手に入ると、
あれだけ期待させておきながら、
落ちもちゃんとつけてくれて、
すごくてんこ盛りな内容でした。
また次回も楽しい小旅行をよろしくお願いします。