今日は

1月が忙しかったので、
家でゆっくりしている、
つもりでしたが、
こんなに晴れているので、
外に出かけることに。

これに乗って、

まで。
もちろんひとりで・・・
なので、
ももと一緒バージョンでお届け、
しようとおもいましたが、
悲しくなるのでやめます。


鎌倉は、
観光客や参拝者やカメラを持っている人などで、
すごい人でした。

ここは、水でお金を清めると倍になるそうです。
万札を清めている人もちらほら・・・

こんな道を通ります。

かわいいお寺。

風情のある参道

人がすごかったです。


空気がきれいで、
お寺周りをして、
こころを静めてきました。
最後に、
鎌倉と言ったら、
茶店です。
クリームあんみつを食べてきました。

今日のベストショットがこの1枚です。

これを見つけてから、
周りの景色を見る余裕が無くなり、
表札ばかり気になってしまいました。


帰りに、
横浜駅相鉄線に乗り換えます。
ここで、
事件が起こりました。
なんと!
あのももに似た人が、
やもとさんの前を通り、
エスカレーターを上がっていきました。
でも、
やもとさんはスルー。
しかし、
1分くらい歩いた後、
考えを改めて、
エスカレーターまで戻り、
ももに似た人を探すことに。
エスカレーターにはすでにいません。
この建物、7階まであるよ。
探すのが大変だなぁと思いました。


ここで、
なぜ初めにスルーしたかというと、
確かに、
顔はももに似ていますが、
年齢が20〜30代ぐらいで、
ももって基本笑ってないとき、
幸が薄い感じがするじゃないですか。
それをさらに3倍くらい幸を薄くした感じで、
年齢もいっているので、
かなりきつい感じがします。
コンサート会場の座席で隣になっても、
普段なら絶対に話しかけたくない人です。


エスカレーターで2階に上がると、
このエスカレーターは、
2階で終わりでした。
そこで、
2階をきょろきょろ探していると、
発見。
しかも、
発見するのが遅くて、
接近しすぎたため、
一瞬目が合いました。
うわぁ!
すごい怖い。と思いました。
しかし、
すたすたと別の店に歩いていってしまいました。
見失わないように後を追います。
階段とエスカレーターの見える位置で、
声をかけるかどうか迷っていると、
また別の店に移動し始めました。
また後を追います。
店を何件か見た後、
隣りの建物との渡り廊下のような場所に移動しだしました。
周りに人が2〜3人いましたが、
声をかけるならこの時しかないと思いました。
すたすたすたと近づいていき、
やもと「すみません、時間があればお茶でも」
と声をかけました・・・
この後の話を聞きたい人は、
やもとさんにお金を払って聞いて下さい!


帰りに、
やきそばを食べました。