5月2日 Berryz工房 雄叫びハウス 中野サンプラザ 昼・夜

今日のスケジュール
ハロフェス (お台場)

イベント (日比谷公園)

Berryz工房 (中野サンプラザ)


昨日と同じく、
始発電車に乗って、
ハロフェスに行って来ました。
朝、
4時に起きて、
自転車で駅まで向かいました。
休日なので、
毎日こんなに早起きできる、
やもとさんの人として問題のある特徴です。


代々木上原駅に着いて、
千代田線に乗り換えようとしたら、
5時15分くらいに、
メールが入っていて、
友達が東京駅に行くので、
自分と同じ始発の電車に乗っていたそうです。
ということで、
急遽行き先を、
新橋駅から東京駅にしました。
千代田線に乗り換えてしまったので、
(地下鉄は使わないので乗換えが良くわかりません)
地下鉄を乗り換え何とか到着。


新幹線の入り口で待っていると友達到着。
しかし、
急いでいるそうなので、
すぐに改札の中に消えて行ってしまいました。
しかも、
違うホームに向かうエスカレーターに乗って行くとか?
慌てて、
電話しましたがつながらず、
メールしておきました。

とてもこの友人には勝てないな!と思いながら、
自分の目的地、
お台場のハロフェスを目指しました。



7時30分くらいに到着。
昨日よりは、
並んでいる人数が若干少なかったです。
無事にゲット!


グッズ列です。

すでに、
ヲタが会場周辺に集まりだしました。

やもとさんは昨日の教訓をいかして、
今日は、
柵の中に入らず、
写真で言うと、
階段を上がった左側に小さい看板がありますが、
そこから双眼鏡で見ることにしました。
ここからだとこんな感じです。

昨日は、
ステージが全然見えませんでしたが、
今日は双眼鏡を持っていったので、
メンバーが踊っているのが良く見えました。
しかし、
ここは、
ステージからかなり離れているため、
ヲタがあまりいないので、
ステージでパフォーマンスしているアイドルを、
双眼鏡を覗き込んで見ているへんなおじさん!
という目線が、
通行人からかなり感じましたが、
ヲタなので仕方ありません。
コンサート会場ならまだしも、
白昼堂々と、
ヲタごとをするのは、
一般人の自分としては、
かなり抵抗があります。


今日は、
11時から始まり、
12時に終わりました。
昨日より若干MCが短くなってました。
昨日は、
しゃべりすぎですね。
急いで、
次の会場、
日比谷公園を目指します。


到着。

秀さんと会いました。
ジオパークのイベントがあり、
そこでゲストとして
東京女子流がでるそうです。
会場特典として、
CDを予約すると、
サイン入りポスターがもらえます。
少し話た後、
自分は、
Berryz工房のコンサートがあるので、
中野サンプラザに向かいました。


中野サンプラザに行く途中で、
13時45分から、
スマイレージオープニングアクトがありますよ!
というメールが入ってきました。
中野駅の改札を出てから、
ダッシュで会場に向かいました。
ぎりぎりで、
間に合い、
前田優佳ちゃんの、
「どんなもんじゃ!」が聞けて良かったです。
和田彩花ちゃんの
清水佐紀さんのような頼られるリーダーになる!」
が、なかなか和田ちゃんらしくて良かったです。




Berryz工房のコンサート内容は、
詳しい人の見て下さい。
昼のMC
須藤茉麻ちゃんと夏焼雅ちゃんのトークで、
まーが髪の毛を2センチも切ったのに、
気付いてくれないと言ってました。


夜のMC
嗣永桃子ちゃんと熊井友理奈ちゃんで、
熊井ちゃんが、
「健康に気を付けている」と言うと、
ももちが、
「私のほうが気を付けている」と言い出しました。
今度は、
熊井ちゃんが、
「でもももは、
リポビタンDを飲んでて、
しかも少しずつなくなっている」と言うと、
ももが、
「だって1日1本しか飲んじゃいけないんだよ」と言い、
熊井ちゃんが、
「やはり、
ももはおばちゃんじゃん!」と言いました。
ここでももが、
くまいちょー
いじられキャラとおばさんは、
大先輩のモーニング娘。の保田さんと一緒だよ」と言い出しました。
すると熊井ちゃんがリアルに、
「それってちょっと失礼じゃない」と言ってました。
保田さんが聞いた時のももの今後が心配です・・・


終わった後、
とくまつさんと一緒に帰りました。
朝から、
立ちっぱなしなので、
足がへんな風に痛くなり、
靴を履いてるのが、
足を締め付けられるようなので
靴を脱いで、
はだしで歩きたくなりました。
さすがに、
1日にこれだけイベント掛け持ちすると、
すごく疲れてしまいます。
でも、
がんばる自分が良くわかりません?