5月3日 ハロフェス お台場 Berryz工房 真野恵里菜 スマイレージ エッグ

3日連続でハロフェスに参戦してきました。
さすがに、
3日連続始発電車に乗ると、
なぜか顔なじみが増えていきます。
このリック背負ったじいさん今日もいるよ!とか、
2日連続で同じ車両に乗っていた2人組は、
今日は乗ってないよ!とか、
いろいろ違いが楽しめます。


新橋駅に到着。

ゆりかもめに乗り換えるとき、
いつもこのコンビニでおにぎりを買います。
100円セール中なので。

駅のホームです。
朝早いのであまり人がいません。

新橋駅に通うのも今日で最後です。


今日はタッチ会があるので、
整理券の並ぶ列が、
前の2日間と少し違いました。
とくまつさんと合流。
列が動くまで話してました。

今日は、
整理券を貰わずに、
ステージ裏から見ることにしました。


9時にステージ裏に行くと、
すでに柵の1列目は、
並んでいました。
自分は2列目に並びました。
テレビのカメラが入っていたので、
これはまずい!と思い、
1列目のヲタの影に隠れながら見てました。
ベストショットの時、
隣だった人がいたので、
少し挨拶しました。


1部は、
エッグ
スマイレージ
Berryz工房
MC
でした。


しかしここで事件が起こります。
なにげにスタッフが、
ステージ裏に、
今日の出演者予定のボードをセットしました。
そこには、
1部
エッグ
スマイレージ
℃-ute
Berryz工房
モーニング娘。
2部
真野恵里菜
エッグ
と書いてありました。
ステージ裏大混乱に陥りました。
電話で連絡するヲタや、
メールをするヲタなど騒然となりました。
すぐにスタッフが、
そのボードをはずしてしまいましたが。


1部が終わったので、
ラーメンを食べる事に。
つけ麺のふじ田に並びました。
お台場グルメパークのラーメン屋さんは、
1部が終わった後に買うと、
抽選でメンバーのサイン入りのどんぶりが当たるくじが引けます。
店によってどんぶりのサインが違います。
あまり気にせず並ぶと、
この店のサインは、
モーニング娘。のサインが置いてありました。
つけ麺を食べると、
すぐに2部が始まりました。


また、
ステージ裏から見ました。
初めは、
うしろの方で見ていましたが、
だんだん前の人がはけて行き、
Berryz工房がステージに立った時は、
5列目くらいになっていたので、
良く見えました。


2部は、
真野恵里菜(飛び入り)
エッグ
スマイレージ
MC
Berryz工房
でした。


Berryz工房のMCで、
嗣永桃子ちゃんが好きな食べ物は、
「カンパチ・ウニ・カニみそ」と言い、
徳永千奈美ちゃんに、
「一緒に食べに行こうよ」
と言うと、
「ももとは、スケジュールが合わない」
と言って断ってました。
がんばれ、もも!


とくまつさんと駅まで歩いて帰りました。
こういうイベントは楽しいですね。
しかし、
3日連続で始発電車に乗って行った自分は、
良くがんばったと思います。
整理券を貰うために並ばないといけないため、
ずっと立っているので、
夕方になると、
足が痛くなりだしました。
始発電車に乗らなくても、
整理券はもらえますが、
やもとさんは、
並ぶということに、
少しトラウマがあります。
去年の仙台で、
チケットが自分の前で売り切れた、
苦い思い出がありますからね。
当分続きそうです・・・
天気も晴れて、
楽しいゴールデンウィークになりました。